寒くなったり暖かくなったり、、

こちらの飛行場はモグラが大暴れして滑走路の中央まで

進出しています

モグラに退散してもらうためにペットボトルの風車が有りました

回る風車のすぐ横に新しいモグラの穴が出来ていました

ナカナカの強者モグラです、、

別の川上の方の飛行場のモグラは部をわきまえて滑走路の端に

これならまあ堪え頃かな

先日強風でしたのでモスラ号を飛ばしました、、

エンコン吹かし離陸しようと加速すると

いきなり機体が右に曲がり、、、慌ててモーターカット

滑走路の横の草の中に突っ込みましたが機体は無事

原因は受信機の交換をしてS-BUSからラダー、エレベーター

を普通の配線に変更していてラダーとエレベーターが反対

いつも飛行前に動作確認はするのですが方向まで見ていなかった

最近はもっぱらTOP STAGEばかり飛ばしています

複葉機は出すのがついつい面倒なのですが、、

このオレカ80は見た目のインパクトが有りますね

今日ダイソーに行ったら 電源タップ固定機を発見

これ送信機の腹当の脱着に使えると思い購入

横にスライドさせて固定出来ます、、

脱着も簡単でわりとしっかり固定出来ました

暇なので色々やっています

アクロ機も調子が上がってきましたよ

SEE YOU