ぎっくり腰と肉離れに要注意!! | 川越市の整体 かずなRC治療院のブログ

川越市の整体 かずなRC治療院のブログ

埼玉県川越市の坐骨神経痛・腰痛の整体治療。
かずなRC治療院・かずな接骨院の総院長 鈴木 浩と、スタッフがお送りする日記です。

 皆さんこんにちは只津です
年も明け一段と寒くなってきましたね
寒くなったことで、固まった身体を動かすことが
あるかと思います。
そうなってくるとよく目にするのが・・・

「ギックリ腰」と「肉離れ」痛っ2

 

基本的に寒くなると筋肉の動きが悪くなります。

そんな中、急に動くと痛めるわけです。

 

「くしゃみしただけなのにギックリ腰に・・・」

「ちょっとのジャンプでふくらはぎが肉離れに・・・」

「タイヤ交換で腰が・・・」

 

 

 

そんな声が増えてくる時期でもあります

痛くなったり、違和感を少しでも感じたら
すぐに治療をしましょう

つい最近も当院の患者さんでぎっくり腰で来院された方からお言葉頂いたのでご紹介したいと思います

 

男性 40代

今まで慢性的な腰痛に悩んでいましたが、休むと楽になるのでたいして治療もせずにいました。ところが先日、重い荷物を持ち上げた時に腰に激痛が走り、とても座っていられない状態になってしまいました。翌日仕事も控えていて、このまま仕事を何日か休まなければ・・・。と思っていましたがかずなRC治療院さんで治療をしていただき、翌日から仕事に復帰することができ、大変助かりました。

 

なかなかお仕事が溜まっていたり、忙しい時期ですとお仕事お休みするのも難しいですよね

今後も患者さんのお言葉ご紹介していきたいと思います。よろしくお願いします