盛岡のビール | 旅記録 山記録 車なし女子の旅

旅記録 山記録 車なし女子の旅

旅のこと。
いろいろ書いていけたらな。
最近は山が好き。
調べてる時のことも書いていこう!


朝のおとも。メーテル様

盛岡でのビール。
全然知らなかったけども。
飲んだビールはどれも私好みで、幸せなビールタイムを過ごせました。

実は…普段ビールはほとんど飲まないです。
苦い。炭酸の泡がきつすぎる。。。などが理由かな。
最初の一口、二口辺りはおいしいんだけど、350缶もだいたい持て余しちゃって、飲みきれない。

こんな感じなんだけど、でも、なにかってゆーととりあえずビール!みたいなのは乗っかっちゃう。

なーのーで
盛岡旅始まりの新幹線
それはつまり!
とりあえずビール!からでしょ
朝ビールという背徳感

新幹線前に時間があんまりなくて、慌ただしくビールとおつまみを購入。
完全にジャケ買いで、メーテル様を手にとって新幹線でまじまじと眺めたら…岩手じゃん😆💕
って、なりました。

そして、おいしい
全部美味しく飲みきれました。
なんとレアな出来事!

なんて、いい始まりでしょうか。
岩手、盛岡への期待が高まります〜

↓盛岡の酒屋さんにて。銀河鉄道ビールの種類が豊富

↓くまさんのビールも気になる。(ジャケット的に)

↓途中のお土産物屋さんにて。ビールも日本酒も銀河鉄道。

もちろん帰りも…

もちろんですが、
たくさん歩いたあとの新幹線でも、こうなります😆
気になってた くまちゃんビールを購入です。
これまた全部飲みきれたの。
ほんと自分にびっくりだわ。
おいしい。飲みやすい。
最後まで幸せをありがとう!!!


 帰宅後、調べたこと。
これらのビールぜーーんぶおんなじ醸造所の子たちみたい!!
え。びっくり!
↓ヘリオス酒造

豪雪地帯で、お水は超軟水とのこと。

やっぱりお水がおいしいから、ビールもおいしいのかしら?

人が作っていても、やっぱり自然の恵みが大事なのですね。



ちなみに、クラフトビールって、なんだっけ?と、これも調べ直し。


クラフトビール(英語: craft beer)とは、英語で「職人技のビール」「手作りのビール」などを意味する表現で、大手のビール会社が量産するビールと対比して用いられる概念。日本語ではクラフトビアと表現されることもある。地ビールとも呼称される。

とのこと。

ウィキペディア様、いつもありがとう。



盛岡いいとこ。

岩手いいとこ。

また行きたい。