ポーリッシュポタリー「ドヌーブ」 | 西京子のティールーム

西京子のティールーム

日本ブリヨンアートアカデミー主宰。『木の実とスパイスのクラフト、ザルツブルガーゲシェンク』『クロスターアルバイテン』『ブリヨンフラワー』作家西京子のブログ。日々あれこれ。

☕️

ずっと欲しかったポーリッシュポタリー💕

やっとやっと私のもとに届きました💕



すべて手描きのたくさんの絵柄の中から

どれを選ぶか、とてもとても迷いました👀

どれも素敵でどれも捨て難く。。。


これが私が最初に選んだポーリッシュツェラミカ

「ドヌーブ」です✨✨✨✨


フランスの女優さんにこんな名前の方がいましたね。

それもこの柄を選んだひとつの理由かな。。。😊

「ドヌーブ」柄は濃紺と白のコントラストが美しい

とてもシンプルだけど強いインパクトがあって。。


日本の藍色にも相通じるところがあり心惹かれました💕


このドヌーブが私のポーリッシュポタリー物語の始まりです💕


次はこのティーセットでのお茶会の様子をpostしますね😊✨✨✨✨