レッスンレポ 水曜日クラス | 西京子のティールーム

西京子のティールーム

日本ブリヨンアートアカデミー主宰。『木の実とスパイスのクラフト、ザルツブルガーゲシェンク』『クロスターアルバイテン』『ブリヨンフラワー』作家西京子のブログ。日々あれこれ。

レッスン週間続いています。
昨日は
水曜日フリークラスレッスン

いつもの始まりのティータイム
定番のウエッジウッドで簡単セッティング

とっておきのお菓子は❣️
信州里の菓工房
「伊那栗のミルフィーユ」

パイ生地の間に栗きんとんペーストと
洋風マロンクリーム
上に乗っているマロングラッセ風の栗
間には信州産杏のハードゼリー
伊那栗と伊那杏のミルフィーユ
とっても贅沢❣️
みなさまにもよろこんでいただいたようです💕

博多座に歌舞伎を観に行かれたお土産
博多座きんつばを
いただきました。

白鴎さんと幸四郎さんの襲名公演
だったそうですよ。
みなさま
優雅にお過ごしです✨


午後のお茶は
ゴディバの夏バージョンチョコレート


西鉄グランドホテル
ホテルメイドのクッキーたち

テレビで言っていましたね。
おしゃべりは老化予防に効果的って❣️
おしゃべりが主流のこのクラス(笑)
観劇、旅行、グルメのお話が
飛び交います。
お姉様方
みなさまお若いですものね。
きれいに歳を重ねられていて
私の目標です。✨


さてさて
本日の作品です。

ブリヨンフラワーのリース
眼を悪くされた後の
いわばリハビリ作品です。
ゆっくりのんびり行きましょうね。

ガヌテルに夢中のnorikoさま💕
お出かけうさぎ🐰さんが完成しました。
とっても素敵です✨


お腹いっぱい、
おしゃべりもいっぱいの
楽しいレッスンでした。

また来月お会いしましょう。

みなさま
お体に気をつけて
お過ごしくださいね。

💕