こんばんはニコニコ

我が家の家計管理方法はエクセル管理。

紙に書いていくスタイルは私には合わず、
この方法に落ち着きました。


実際に使ってるシートです↓
画質&色が悪くてすみませんガーン



左の表に何にいくら使ったかを入力していくと、
右側の表で、項目ごとの合計がわかるようになっています。


それを給料日〜給料日前日で締めて、
毎月の収支をシートごとに管理していますキラキラ



ちなみにですが、
我が家の手取り月収は、下限が40万程度!
成績次第でどんどん金額が上がっていく感じです。


今は主人が頑張ってくれてるので、
50〜60万もらえる月もありますが、
何があるかわかりませんので、
下限の40万円で予算を設定していますうずまき

多くもらえた月はラッキーと思って、
使わずに、特別費用に取っておいていますニコニコ