おっと、、、驚き
また更新に時間が空き、下書きが賞味期限切れになってる...
けど仕上げてUPしようびっくりマーク



ラブベリから始まった私と娘たちのアケゲ生活もまもなく20年目を迎えますが、そろそろ…という時期が来たなと感じています
ここ1年くらいの間はそう思いつつも、私なりにプリマジの新しい章は楽しみにして、マイキャラに着せたいコーデを集めに出かけていました
ですが、娘たちは今はほとんどやらないし、休日一緒にゲーセンに行く事もないので、プレイするのはほとんど私一人
一人でも楽しいっちゃ楽しいけど、欲しいコーデが揃わないとしんどくなっちゃうし、あとで「今日はやるんじゃなかった」と凹むこともしばしば無気力

そんな時、とても嬉しいプレゼントが届きました

なんとプリンセスひめめとマイキャラのMVプレゼントキャンペーンに当選していたのです愛飛び出すハート



30人のうちの1人に選んでくれてありがとうスター




自宅のテレビをパシャパシャ撮りまくりましたニコニコ




私が自分でノルマクリアして集めた指定のプリンセスコーデを使って、私が育ててる娘(マイキャラ)SAKURAちゃんのみで応募しました


応募フォームのひと言欄には今までのプリティーシリーズへの感謝や思い出、今回の指定コーデについての感想やこれからの希望や夢を綴りました

多分私が全力を注ぐ最後のイベントになるかなと思ったのでひと言どころかものすごい長文を送りつけました笑

だって文字制限が1000字とかだったんだもの...

ちゃんと読んで下さったかは不明だけど驚き


ちなみにSAKURAちゃんはプリマジファンブックの一番最後に出たやつに読者モデル最終選考まで残ったマイキャラとして載せて頂いてます



このタテジマMIXコーデは渾身の出来やと思って応募しました

この時も他のマイキャラでは応募してないです




ちなみに我が家のマイキャラで私が使ってるプロフカードはSAKURAちゃんの他に4人


娘たちのメインキャラ


どちらも娘たちのキャラメイクのベースは崩さないよう、ちょこっとメイクしたり髪型を変える程度にしてます



それと推しバンドをモチーフにしたキャラ2名



こちらは最初からあまり見た目を変えずイメチェン遊びも一切してません


プリパラ、プリチャンまでは弾毎にコーデコンプとランクマにしていくことが楽しみだったけど、プリマジではどっちも止めて、昨年末からはもっとペースダウンして、この5人のマイキャラで遊んでたところ、、、



先週、公式からプリマジ稼働終了のお知らせが出ました

「早めにお知らせ来たなぁ」て思いました

最新の6人ライブで遊んでる時に曲の終盤に入ってる「今までプリマジで遊んでくれてありがとう」というセリフを聞いた時に既にショックを受けたので…無気力


とりあえずプリマジでもう一回MVキャンペーンもあるそうなので娘たちのキャラで応募してみたら?なんて話してますニコニコ


1/26に新しいプリティーシリーズの発表配信があるそうで、そこでお店のゲームがどうなるか分かるんだろうな凝視




ちなみにアプリゲームの方も結構触ってます



なんか安価でいいんですよ

基本タダで遊べるし、自分でライブを開くチケットは1ライブ10円だし、筐体で集めたコーデだと「手元にプリチケあるしな」で課金にブレーキは掛けられる。

年末にたくさん配られたガチャチケで結構コーデが揃ったし


でも無課金だとゲームの運営自体が危うくなるし、楽しむ代わりに少しは課金もしないといけないって気持ちもあるから時々新しいデザインのコーデは買ってますコインたち


これは再録のコヨイスターだけど驚き

買っちゃった驚き驚き驚き


年始にPPR1個確定ガチャなんてものも登場し、PPRワンピが欲しいかな~なんておみくじ感覚で引いたら超大吉愛愛愛飛び出すハート



いいね倍増キャンペーンなんかもあってランクが結構上がり、少なかったマイキャラパーツも増え、うちの姉さんのマイキャラ三姉妹の長女と次女ちゃんまでは復元できました

出たSSRトップスを三姉妹にMIXして着せていい感じにしてみたり、、、


遊び方は無限大

意外と楽しめてます




本家プリパラのマイキャラには関西の方へ行った際に久しぶりにプリズムストーンに寄って会ってきました

最後に私がプリパラをプレイしたのは2022年3月なので1年10カ月ぶりです



ジョイ⭐︎くんも久しぶり愛飛び出すハート



次女君も久しぶりにマイキャラで遊んでました

アドパラもやってたんだけど早々にリタイアしたみたいネガティブ

iPhoneが熱くてぶっ壊れそうだったもんねw




っと、、、


まーたすっごい長文になってしまったので、そろそろ〆ますが

簡単に言うと、まだまだきせかえゲームをやめられそうにはありません


筐体とかアプリとか

辞めるとか辞めないとか区切るんじゃなくて

思うがままにプリティーシリーズにふれていければなぁと思います