魅力的な会社にみせるために | <現役ぼっち人事担当者>、一ノ瀬護のブログ

<現役ぼっち人事担当者>、一ノ瀬護のブログ

一ノ瀬護です。

以前は某金融会社で保険の販売をしていました。

最近は海外に住んで2年経過後日本に戻ってきました。

現在は企業の人事担当として採用、教育、人事制度構築、リストラまで幅広く「ぼっち人事」しています。

採用活動は本当に難しいですよね。

良い人を採用したくてもなかなか応募に至らないですし、そもそもどうやって募集したら良いか分からない会社も多いと思いますが。。




一つアイデアがあります。


御社のWEBサイト、パンフレット、会社案内等、求職者が見るであろうもの全てに、「キャッチーなメッセージ」を入れてみてください。

造語でも組み合わせ語でも構いません。
が、他の人が使っていない短めのキャッチフレーズを編み出してください。

そして、その言葉自体なんなのかを社長さんが説明出来ないと意味がありません。

まずは考えてみてくださいねーー。