本日の相談でがんについて教えて頂きました | <現役ぼっち人事担当者>、一ノ瀬護のブログ

<現役ぼっち人事担当者>、一ノ瀬護のブログ

一ノ瀬護です。

以前は某金融会社で保険の販売をしていました。

最近は海外に住んで2年経過後日本に戻ってきました。

現在は企業の人事担当として採用、教育、人事制度構築、リストラまで幅広く「ぼっち人事」しています。

こんにちは。
代表の一ノ瀬です。

本日ミーティングの40歳前半のお客様のお父様の話ですが、数ヶ月に一回かかりつけの病院で検査していたそうです。
病気したこともなくすごーーーく元気だったそうですが、
ある時急に胃がんが見つかり、その後1年で亡くなられました。

お客様とお母様は今までの病院の検査自体に不審に思われていました。



検査をする時やお医者さんに診てもらうときは、大袈裟なぐらい症状を大きく伝えてもいいのではないでしょうか。

自分の身は自分で護らなければいけませんね。