ご機嫌よう💕キララです。

 

 

とうとう、

体外受精が、保険適応が効かない周期に入りました。

 

不妊治療は、子供1人あたり

40歳未満は6回の移植まで保険適応

40〜42歳は3回の移植まで保険適応 ※2024年現在

 

 

 

菅さん、せっかく尽力してくれたのにごめんね。

 

 

 

不妊治療の保険適応の年齢・回数制限は、

統計的に、これ以上は成果が期待できない」ってことからくるので、

私はその考えに賛成ですが、

自分が自由診療になるのも仕方ないと思います。

 

 

この考えを一貫させるなら、

 

 

 

末期癌の痛み緩和でない「治療」とか、

病気でない「単なる老化現象」とかが、

保険適応なのはイマイチ納得いかないです。

 

 

 

不妊治療の保険適応最後のターンのとき、

エストラーナテープとかウトロゲスタンとか、

とにかく予備で山ほど欲しいと思っちゃいましたが、

これって聖人でない限り当たり前の感覚ですよね。

 

 

老人医療費1割とか、

生活保護の方の医療費無料とかも、

当事者が普通の人なら、モラルハザード起こすのが当たり前だと思います。

 

制度を早く変えて欲しいと切に思います。

 

ていうか、

 

全員3割負担にして!!

 

 


 

 

 

はい。不妊治療と関係ない話が長くなりましたが、

 

 

第三子に向けた4度目の移植周期では、

 

37歳の時の受精卵(4AC)と41歳の時の受精卵(4BC)を戻しました。

 

 

37歳の時の受精卵は、元々3個貯卵していましたが、

これがラストワンです。

 

 

 

そして、、

 

 

 

陽性となりました!!

 

 

 

 

 

嬉しい!!!

 

 

 

 

と言っても、

前回・前々回も一瞬陽性になりましたが、

化学流産してしまったので、ここからが勝負です🤨

 

 

 

 

前回、前々回は陽性は一瞬でしたが、

現在は胎嚢が見えるところまで来ています。

 

 

 

 

 

そして絶賛、つわり中。。。

 

 

 

 

ランチの予定もたくさん入っているので、

なんとか症状が治るとよいなー。

 

 

 

 

 

ネイルで気分を上げて、頑張ります!