ご機嫌よう💕キララです。

 

 

久しぶりに美容院に行ってきました。

ネイルは3週間に一度行く習慣がついたんですが、

 

美容院はなかなか行かない。

 

で、なぜ行かないか考えたんですが、
手は生活していて目に入るから気になるけど、
髪はあんまり見ないから気にならないんですよね。。。
 
 
やることが多くて忙しい→鏡の前に立つ機会が減る→美容や体型に気を使わなくなる→劣化
 
 
このサイクルでした。
 
 

みんな、ちゃんと鏡で自分を見る習慣つけようね!

 

 

 

久しぶりに美容院に行って、

ケアをサボっている髪を見られて恥ずかしかったです💦

 

オマケに担当してくれたのが、

ジャニーズ(今はないか😅)にいそうな可愛い系の美青年で、

こんな私の髪を触らせてしまってごめんなさいと心で謝りました🥲

 

 

 

美容師のお兄さんは31歳。

新婚2年目で奥様とラブラブでしたが

 

 

 

奥さんを選んだ決め手を聞いたら、

 

 

 

「ちゃんと仕事しているからっす!」

 

 

「世の中、癒し系が良いとか聞きますが、

経済的に自立してない嫁がいたら、不安しかないです」

 

 

と仰ってました。

 

 

 

世の中の男性の価値観、本当に変わってきてますよね。

 

 

 

この50年で、

国民負担率はほぼ倍になっているので、

当たり前と言えば当たり前ですが。。

 

 

オマケに今後も増える見込みですから😅

 

 

今後15年間、

社会保障費60兆円増、

生産年齢人口1500万人減という現実があります。

 

 

 

 

働く気がないパートナーとか、怖すぎますよね。