ご機嫌よう💕キララです。

 

 

 

妊活の方針を決定した途端、

生理が来なくなり、

ほぼ50日目にしてよーやくよーやく来ました💦

ようやっと採卵周期に移れます。





せっかくやったネイルとはグッバイ😢

でも、挑戦できるだけでありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️




ちなみに治療中の病院は、

"様々な体調のお客様がいらっしゃるので"、

待合室での会話やパソコンは禁止です。




こう言ってはなんですが、、

弱者の声だけに寄り添うのって、流行りなんですかね?





コロナ第10波が来そうなので、

マスクを外すなとかいうご意見の方がいらっしゃいますが、


コロナで健常者の大半が重症化しないのは、

もう立証されています。


「ご高齢の方や基礎疾患のある方のことを思えば、人の心があるならマスクは外さないでほしい」と、以前メッセージが届きましたが、

いつまでこんなことやってるんでしょうね?




弱い人の主張が正しいとは限らないんです。





日本の歴史教育は、

士農工商で虐げられている農民が一揆を起こして権力を獲れば

正しい社会が実現するというストーリーを作っています。



だからなのか、

なんとなく「弱者に耳を傾けないとダメ」「弱者を攻撃してはダメ」

という不文律が出来上がっています。



2度言いますが、

弱さは正しさとイコールではありません。





賢い皆さんは、

とっととマスクを外し、

お相手の表情をしっかり確認しながらお見合いして、



仕事も育児もバリバリしてほしいです。