ご機嫌よう💕キララです。

 

 

入院しているうちに、紅葉の時期は過ぎ、

クリスマス真っ盛りですね!

 

 

表参道もイルミネーションが綺麗でした💕

 



 

 

さてさて。標題の件。

 

 

 

日本人って、

苦しくても、弱音を吐かないのが美徳」なところ、ありますよね?

 

 

 

私もまさにその信者。

 

 

 

 

 

あんぐり「キララさんって、忙しいですよね?」

 

そう見えて意外と暇だよ!

 (今は忙しいけど) ←隠している弱音

 

 

 

真顔「キララさん、コンサルのお仕事って大変ではないですか?」

 

おじさんと仲良くするだけだよ!

(合間にめっちゃ勉強しないとだけど) ←隠している本音

 

 

 

信者なので、

()の部分がかっこ悪くて言いませんが、

こういうことってとても多いです。

 

 

 

でもこの前、

夫から目を丸くして言われたことがありました。

 

 

 

凝視「え?不妊治療って、痛いの??」

 

 

 

 

痛いに決まってるじゃん!

バカなの??

 

 

 

 

 

でも確かに、不妊治療の最中、

痛いとか辛いとか言うのがかっこ悪くて、

「全然へーきだよ!」と、確かにワタクシ、言っていました。。。

 

だからこそ、

医者の夫ですら、「痛い」という認識がなかったんですよね。。

 

 

 

 

 

 

別の話ですが、

私は子供2人を帝王切開で産んでるんですが、

「出産大変だった?」

と聞かれると、

 

「寝てるだけだからね。お腹切っているお医者さんとか看護師さんは大変だろうけど、私はぜんぜーん」

みたいな返事をよくしています。

 

 

産むのは大変じゃなくても、

その後麻酔が切れた後はお腹が痛過ぎて、普通に歩けるようになるのに1週間くらいかかるんですが、

これもかっこ悪いから言わず

 

 

 

 

でも、私の知っているモテ女は、

漏れなくこの()部分の本音をうまーく相手に伝えて、

上手に同情と支援の手をゲットしています。

 

 

 

信者で損してきた私だからこそ、言いたい。

 

 

()の本音をうまく伝えられる、

モテ女(男)になりましょう!!!