ご機嫌よう💕キララです。

 

 

 

妊活の記録ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

婚活系の話も、書きたいことが溜まっているので、

また公開していきます❤️

 

 

 

婚活中の皆様、特に32歳以上の方には、

婚活が長引くほど、

妊活が大変になる(肉体的、精神的、金銭的に)ということを、ブログを通じて十全に理解戴けると嬉しいです。

 


 

 

 

さてさて、

フレッシュの胚を2個まとめて戻したワタシ。

 

 

エストラーナテープを2日に一回貼ったり、

ウストロゲスタン膣錠を、1日3回挿入したりと、

地味に薬漬けの日々。

 

 

その時から以下のような症状がありました。

 

 

 

・皮膚がとにかく痒くて腫れる

・お胸がヒリヒリ

・お腹が張っている

 

 

 

 

あー、、これは恐らく妊娠初期症状というやつね。

私って、やはり妊娠しやすいラッキーガール(アラフォー)なのね。

 

 

 

まぁ、でもここで妊娠しても、

結局は染色体異常で初期流産の可能性が高いよね。。。

 

 

 

 

と思いながら、結果を聞きにいきました。

 

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

妊娠していませんでした。

 

 

 

 

 

 

あれ、、初期症状は?

 

 

 

 

お腹張っていたけど、まさかの

ただのデブ??

 

 

 

悲しい😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

散々、身体に刺激をして無理させて、

保険適用になったとはいえ結局月に20万円以上使って、

クライアントとの打ち合わせとかもリスケを重ねて、

 

 

 

ようやっと取った受精卵のうちの2つを戻したけど、陰性。。

 

 

 

オマケに妊娠初期症状があると、

勘違いしていたのも軽く恥ずかしい。

 

 

 

 

 

 

残りの一個の受精卵は、

ありがたいことに胚盤胞になりましたが、

落ち込みは結構ありました。

 

 

 

ていうか、ちょっと泣きました。

 

 

 

 

 

でも、確率1/5で外れて落ち込むって、

宝くじ買って、7億当たらず凹むのと、似ているよね?頭悪いよ??

 

 

 

と自分に言い聞かせて、前を向くことにしました。

 

 

 

 

 

 

一旦冷静になって頭と状況を整理して、

進みたいと思います⭕️