ご機嫌よう💕キララです。

 

 

桜が綺麗な季節ですね。

 

 

先日、同じく経営コンサルの女友達と、

2人でランチをしてきました🥰

 

 

元々、同じ会社で働いていましたが、

あまりのブラックな環境の中、体調を崩してそのまま入院。

 

でも、数ヶ月にわたる入院費は、

その期間中にやった投資で全て稼ぎ出したという強者です。

月によっては、コンサルの月収を上回る収入だったらしく、「病院で寝る方が金持ちになるわ。お金使わないし笑」と言っていて爆笑しました。

 

 

 

そこの会話でお話に出たのが、ある女性の話。

 

 

 


 

彼女は、

新卒で働き始めた後も実家住まい(※高級マンション)でお金を入れず、

その後、再び入り直した大学のお金も、留学費用も実家に払ってもらった強者です。

父親は払えといったが、専業主婦の母親が「かわいそう」という理由で、払わなくて良くなったらしいです。

正しい人が声が大きいとは限らないという見本ですね苦笑

 

 

 

親の離婚に伴い、

実家を追い出されそうになって、

「いよいよ自立かな?」と周囲も期待したらしいのですが、

「引越し代がない」「敷金が払えない」という理由で自立を拒否。

 

 

そして、母親と2人住まいになり、

これまでと同じような高級マンションにいよいよ住めなくなったと悟ったら、、

 

 

 

家賃30万円のマンションに、

一人暮らしを始めたのです。

 

 

 

えっと。。

その方はつまり高級取りだったのね?

と聞くキララ。

 

 

 

いやいや、普通のOLだよ。

つまりスポンサーを見つけたのよ。

 

 

 「スポンサー?結婚??したってこと?」

 

 

 

 

いやいや、結婚をちらつかせて、

「婚約状態」を数年続けているのよ。

本人は、一人暮らししたいんだから。

 

 

 

因みにその女性、44歳です。

 

 


 

 

私のような、所謂キャリア女性は、

 

地道に勉強して良い大学に入り、

愚直に勉強して良い就職先を探し、

徹夜で踏ん張りながら切磋琢磨するなかで実力をつける、

その実力で得た給料から、

自分の家賃、生活費、貯金、投資をコツコツと行っています。

 

それが正しいと教えられてきました。

 

 

 

まさか、アラフォーの女性が、

結婚をちらつかせて、他人のお金で、自分の年収を優に超えるマンションに豪華住まいしているとは、

その発想すらないわけです。

 

 

 

でも、よく考えてください。

 

 

 

 

私達、「ビジネスパーソン」は、

1人の力でできることは少ないと、

ビジネス書で読んだり上司に言われて知っています。

 

チームだからこそ、

1人でできない大きなことが、できるのです。

 

 

であるなら、

自分の生活を、

自分の力だけで完結させなければいけないというのは思い込みであり、

無視して良い教義と言えなくもありません。

 

 

というより、

 

 

「仕事で当然」と思っている「チームプレイ」を、

私生活であれば「結婚」しないと手に入らないと、

思い込んでいるだけなんですよね苦笑

 

 

 

無意識の思い込みって、ホントに怖いです。

 

 

 

そんなわけで、

今日もペアローンのマンションから、

元気に出社のキララです。