ご機嫌よう💕キララです。

 

最近、知り合いが続々とYouTubeにゲストとして招かれていて、

 

各方面で活躍する人がいて嬉しくなりつつも

私ももっと、色んなことに挑戦しないとなぁと改めて思っています。

 

 

その一環というわけではないですが、

こんな活動も行なっています。

(職業ネームはキララではなく、夕妃さおりです)

 

 

コンセプションケア協会

 

 

 

面白い方々と一緒にやっているので、

活動自体、とても楽しいです❤️

 

 

講演活動を始め、サービスや製品開発などをこれから手掛けていく予定です。

興味がある方がいたら、お声がけください🥰

 

 



 

さて。

標題の件。

 

 

私の感覚値で言うと、

結婚相談所にいる医者の70%はアスペ入ってます。

 

 

 

アスペの特徴

①人の気持ちに配慮するのが苦手 

②興味関心に偏りがある。興味があることについては、驚くほどの集中力を発揮する

③物事の優先順位をつけるのが苦手

 

 

 

お医者さんは、

日本においては相当勉強ができないとなれません。

 

 

そうすると、必然的に

A.もともと能力が高い人か、

B.上記の②の要素がある人が、努力で勝ち得るかの2択になります。

 

 

当然、モテるのはAのタイプ

人に配慮できるから、余計なこと言わないし、

その能力の高さから、仮に大学デビューしたとしても、驚くほどの学習能力で、女子ウケするコミュ力を身につけます。

 

 

そうすると結婚相談所は、

必然、Bの医者が多くなります。

 

 

 

 

「え、でもキララさんの旦那様のてっぽうさんは、賢いしわ顔も可愛いし、当てはまりませんよね?

(私もそういう人が良いです)

という、貴女。

 

 

 

ご心配なさらず。

 

 

愛しのてっぽうくんも、

もれなくアスペ入ってます。

 

 

 

 

〜アスペとの日常の例①〜

 

 

キララあんぐり

「新幹線の時間を考えると、あと30分で家を出ないと」

 

 

てっぽうくんニコ

「そうだね」

 

と言いつつ、ぼーっと歯磨きしながら、スマホでゲーム。

 

 

キララあんぐり

「新幹線の時間を考えると、あと20分で家を出ないと」

 

 

てっぽうくんニコ

「そうだね、急がないとね」

 

そう言って洋服を着出すも、

おもむろにパソコンを開き、パチパチしだす

 

 

キララ不安

「新幹線の時間を考えると、あと15分で家を出ないといけないんだけど、それまでに〇〇や✖️✖️をしないと出られないんだけど」

「今、そのパソコン仕事、必要?」

 

 

てっぽうくんニコ

「大事なメールだから、返さないと。今やらないと、忘れるし」

 

 

 

いやいや、

新幹線のなかで、

スマホから打てば良くない?

 

 

ご招待頂いたイベントで試乗したマクラーレン

 

 

 

 

〜アスペとの日常の例②〜

 

 キララ母うさぎ

「女性の社会進出は、社会にとっても女性の自己実現にとっても、良いことだと思うの」

 

 

キララ真顔

「理想はそうだけど、現実は家事や育児がかなり女性負担だし、自己実現という観点で仕事を捉えられる人は少ないと思うよ」

 

 

キララ母うさぎ

「そうかもしれないけど、でも大切なことだと思うの。女性の社会的地位向上は、日本の課題でもあるし」

 

 

てっぽうくんニコ

「キララ母は、今、育児やっていないんだから、自己実現のために仕事したら良いじゃないですか」

 

 

キララ母うさぎ

「私は、長いこと専業主婦やっていたし、

今更仕事はもう良いかな。若い人に頑張ってもらいたい」

 

 

てっぽうくんニコ

「それは、ただでさえ家事や育児で大変な若い女性を働かせて、自分は社会的地位だけ向上したいってことですよね?タダノリってことですよ。恥ずかしくないんですか?

 

 

 

うちの母の主張は大概だけど、

義理の母に、そこまで言う?

 

 

 

こんな感じで、もれなくフォローが求められます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「とはいえ、こいつ愛いやつ

という、度量と器がないと、やってられないと思います。

 

 

 

 

一方で、

医師国家資格というスーパーカードの威力は日本においては絶大です。

 

 

 

様々なメリット・デメリット含めて、

トータルでアスペ入っているドクターとの生活を楽しめるかどうかに、

あなたの幸せはかかっていると思います❤️

 

 

ご参考まで🥰

 

 

 

 

医者妻会をしました❣️詳細は、後ほど❤️