キララは、都会っ子を気取ってますが、

育ったのは都下です。


なので、八王子の星のファンキーモンキーベイビー🐵が解散した時には、結構寂しかったです。芸術家と色事は一体と思ってるので不倫は別にいいんですが。



なんで、急にファンモンの話をしたかというと、、、


婚活をしている(苦戦している)友達の話をたくさん聞くと、
男女共通して、「これがあれば、全然違うのに!!」と思うことがいっこだけあります。



それは、



あとちょっとの勇気です。




⬇︎はファンモンの「あとひとつ」の歌詞。

あと一粒の涙で ひと言の勇気で 
願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 
君もあきらめないでいて


うーん。
あとちょっとで、願いが叶うかはわかりませんが、
多くの人が、「あとちょっと」で逃していることが沢山ある思うんです。



「あたしのこと、どう思ってるの?」
「俺と結婚しようよ」
「一生一緒にいたいな」

色々考えると、なかなか言えないですよね。


言いづらいから、友達の結婚話をしてみたり、やんわりとそれっぽいことを言ってみたり。
でも、ちゃんとした反応がなくてモヤモヤ。



大きな勇気を出せ、人間変われ!!って言ってるんじゃないのです。
あとちょっとの勇気で言ってみる。聞いてみる。


(でも、それで相手に結婚する気が無かったら、傷つくし、、、)



わかります。
その気持ちはよくわかる。



でも、そしたら、
その人と別れるか、結婚を諦めるか、
どちらにせよ「次」の道が見えますよね。



これがなくて、数年無駄にしてる人、
ホントに多いなと思います。


婚活のリンクを降りる前に!ぜひ!!
この唄を聴いてみてください^ ^