21日の決戦、お疲れ様でした。

 

色々な思いが交錯していると思いますが、

今日のことはすべて忘れて、

明日に気持ちを向けましょう。

 

昨年、息子は帰りの電車で一緒になったサピックスのクラスメートといくつかの問題について振り返っていましたが、家に帰ってからは持ち帰った銀河帝国の入試問題を開くこともありませんでした。きちんと、気持ちの切り替えができていたようです。


私も出来が気になりましたが、息子を信じ、問題を見たりはしませんでした。

解答速報なんて、絶対見たらダメですよ。

 

22日は、昨日の結果がわからない中の試験。

でも、終わったことは変えられない。目の前の問題に集中しなければなりません。

とにかく前だけを見て、進むしかないのです。

 

親はどうしても心配が先に立ってしまうでしょうが、子供は意外にタフです。

おいしいものを楽しく食べて、荷物の確認をして、明日に備えましょう



今日の言葉 その47 2月2日

人って誰しも、上手くいかなかった時とかにちょっと疑うと思うんです。
でも、その時にいかに自分を信じることができるかにかかっている。
自分の夢、そんな簡単に諦められるかって話でしょ。
(本田圭佑)