片側固定クローゼット扉の外し方 | *心は同じ空のした*

*心は同じ空のした*

サリュ、セリア……ナドナド(*^^*)
ナチュラルインテリアが好きです(*^^*)

ハンドメイドも好きです(*^^*)
ミシン、木工、最近は消しゴムはんこにはまり中。

潤ちゃん大好きです(〃ω〃)
ニノも翔ちゃんも、まーくんもさとちも、み~んな好き(*´ω`*)

珍しくこの感動を残しておこうと思いますかお
共感してくれる人がいないもんでうう



子供部屋のクローゼットの扉を外してみました!!
今まで邪魔だな~とは思ってたけど外そうなんて考えが浮かんだことはなかったのに、今日は「外しちゃえばいいんじゃないはてな5!」とやる気モードかお上げ上げ


『人がつけたものは外れる』

私の基本はコレ。誰がが作ったものなら私にもできるかも。得意不得意分野はありますけどね。




こういう感じの片側が固定されてる扉。
色々やられちゃってるけど子供部屋だから仕方ないううっ...
クローゼットの隅っこには引き出し系の物が置けなくてとっても不便。




使ったのはこんな感じの工具。
土素人なので正確な名前はほぼほぼ知りません(^_^;)


まずここ。


上の部分を固定してるであろうネジ。
狭くて暗くて固くてとにかく外しにくい。


さぁーやっと外れた!!と思えば下もくっついてたよガクリ



こちら

だいぶ見にくいですが、小さなネジがついてます。これがまたやっかいで歪んでついてるし上と同じ狭いし暗い。


両方外れたら後はムリヤリ汗外しましたてへ
網戸を外ような要領でした。


だけど❗重い。とにかく重い怒
腰に注意(´д`|||)





外れた扉。

何度も言いますが重いです。
外してみるとかなりの長さです。


外される方はその辺も気を付けてくださいね。
邪魔だ…戻そう…なんてことのありませんように好