どもです。
仕事の忙しさも少し落ち着いてきたので今週は徘徊しております。
火曜は、まず涸沼を様子見。
近況が分からなかったので憶測でエントリーしてみるが50点というところ
半分あたりの半分ハズレ。
魚は獲れずに友人と合流して川へ。
これまた微妙な感じなのでダラダラ喋りながらやって解散、1人残業コース!
流れがよく効く頃合いなので何箇所か回り、ベイトが逃げ惑う箇所を発見
あの手この手で通すが食わせられない(;´д`)
HPが残り少なくなってきたので納竿することに。
ホゲかあ〜と車走らせながら様子見だけでもと涸沼へ向かってみると、差してきてる♪ 先行いない♪
湖面を観察すると片方は絨毯状、片方はまばらなモジリ
個人的に手早く勝負付けやすい小規模な方を選択。
ファシャッドを通してくると運良く一投目でヒット
レイジーファシャッド
元気一杯!
蘇生する間もなく手を振りほどいて帰っていきました^_^
満足したのでこれにて終了。
水曜は川からスタート
久しぶりのエリアを回るが雰囲気なさすぎるので竿は出さずに移動。
前日チェックしておいたエリアにエントリーすることに。
そして、ここで未知との遭遇www
自分はただの素人アングラーなので思うように書きますが…
川辺に立ってルアーケースをゴソゴソしていると後ろからアングラー登場
こいつがかなりの曲者でしたww
「どうですか?」と聞いてくるなり自分の4、5m上流で用意を始めたので
(え、そこ…?)とポカーン( ゚д゚)
流しの釣りにおいて仲間内でもまずやらない距離。
というか自分自身やりづらいだろうに。
「そこでやるんですか?」
と尋ねると、
当たり前のように「はい、ここ入ろうと思って。その辺て投げますか?」
と俺の前を指差してきたので
当たり前だろwと思いつつ苦笑い。
「近くないですか?自分の前から流しますし上流側にも投げますよ?」と返すが
「ここから流すんで邪魔にならないようにやるんで( ・∇・)」
と立ち位置に戻る。
話通じないしイラっとするこいつww
普段なら面倒なのでさっさと移動するし、最低限の距離とってもらえればどこのフィールドでもどんどん場所は譲ってます。
しかしこの日はなんだかシャクに障ったので居ないものと思ってこちらもスタート。
まあ、オマツリ連チャンですよねwww
だって5m上からがんがんダウンに投げてくるんだものwww
見た感じ、釣りを始めて数回とかには見えないしなんなんだよこいつ(;´д`)
マツル度にぐわんぐわんロッド煽って外そうとするので流石にイラついてきて、修復不可能のPEを確認取った後に切断。
「ちょっと流しすぎじゃない?邪魔なんだけど」
と問うと
「ん〜じゃあ僕そこ入ろうかあ〜?( ・∇・)」
( かあ〜?じゃねーよwww いれないよwなんだお前ww)
「いや、そもそもこっちが先に入ってるしさ、その距離おかしいでしょ」
相手は黙りこくってリーダー組み始める。
ダメだこいつw聞いちゃいねえw
本物だwww
リーダー組んだら流石に移動するかと思ったら元の立ち位置戻って釣り再開しだすので後はもう放置っすw
恐ろしいですホント。
マナーうんぬんの前に、会話成り立ててくれよww
肝心の釣りはというと、
ピン狙いで水面下をローテーションするが反応なく、
ベイトが活気付いてきたタイミングで少しレンジを入れることに。
アサシン99Fに変えて流し込むとあっさりヒット。
サイレントアサシン99F
思ってるサイズとは違かったけど、居てくれた♪
あえてライト点けずランディングしてるところにヤツが来て、ぴかぴか照らしながらおめでとうございますうんたらかんたら言ってたので
適当に相槌してここでサヨナラ。
もう後は好きにやってくれww
川を数カ所まわるが他は思うようにいかず、
涸沼へ車を走らせる。
到着して湖面を確認すると、
良いボイルはあるが射程外。
とりあえずやってみっか〜とランガンするが反応得られず終了としました。
釣果が増えると釣り人も必然的に増える。
これはしょうがないので、極力トラブルに遭わないように注意しますw

