2021.3.1に採卵をしましたダイヤモンド

思い出し出し書くので曖昧なところが多いかもですが、、
いつか振り返った時に今日までの不妊治療の軌跡が素敵な思い出になっている事を祈りつつ、残しますリボン




CMCを教えてくれた友人が、1番痛かったと話していたのが“採卵”。
なので卵管造影しかり、こちらもただただ恐怖でしかありませんでした滝汗



長くて痛い注射の日々を経て、いよいよ採卵日!
7:00に精子を持って行かねばならず、
5:00起きで夫、頑張ってくれましたえーんハート


変な話ですが、
交際後よりマスターベーションに抵抗があった模様で笑、今回も寝起きでお手伝いしつつ…の作業となりましたが、なんとかなんとか…無事に完了ハート
(検査の度に罪悪感に満ちた模様の夫の様子を母に報告したところ、検便、検尿と思って行ってこい!と母…笑。母は強し笑い泣き!!


さて8:00に予約していたので、
仕事前の夫に送迎してもらって早め到着
私だけかと思っていたら他にも数人、採卵される方がいましたチューリップ
名前を呼ばれ、カーテンを仕切りにストレッチャーにお布団が引いてある場所にそれぞれ待機する事にハムスター

病衣にお着替えして、そのうちに培養士さんが見えて大事な大事な精子のカップをお渡ししましたピンクハート
(培養士さん若い!キレイ!!)


そこで点滴をし、とにかく待機…
点滴…人生で何回も経験がなく、元々の注射嫌いもあり、怖くて怖くて腕ピーンのまま、とにかく横になって、その時を待ちました…


私は1番最後だったので、11:30頃にようやく順番が来ました。ドキドキ

採卵室の記憶は曖昧、いや、記憶はあったかな?
でもハッキリは覚えていません。
なんか手術室だなぁと思って入って、麻酔の注射?点滴(どちらか忘れてしまった)をして、
怖い怖いと言ってるうちに多分一瞬気を失ってうずまき

でも多分すぐ起きたんだとは思います。
ポワポワしてるうちに、そのうち終わって、、
痛いとかは特に感じなかったかなぁおとめ座ピンク薔薇

そしてストレッチャーのままもとのスペースへ…

しばらくは横になって安静に、とのことでしたが、
とりあえずお迎えを頼んでいた母に
生きてます🌸と現状の自撮りLINEしました笑い泣きラブラブ


1時間くらい経ち
吐き気や大きい出血含め特になく
若干の下半身の重さくらいで
意識も身体も割と元気でいたので、
そのうちに呼ばれて歩いて先生のお部屋へガーベラ

16個採れましたよ〜
うんうん。少し安心照れ

この日はお会計はなく、そのまま病院を出ましたジンジャーブレッドマンクッキー

お迎えに来てくれた母と
近くのあさくまでハンバーグステーキ

感謝ですピンクハート