昨日はテレビでの放送が見られなかったので


途中からラジオ観戦しておりました。



1回から1・2・3番で1点を取り


2回にも初スタメンから連続安打を続けている熊代熊代君がタイムリーを打ち


3回には中島ナカジのタイムリーとフェルナンデスフェルナンデスの2ランで5-0


今日もこのまま行けるぞ~~~っと思っていたんですが。。。



東京ヤクルトスワローズ先発が降板した4回から埼玉西武ライオンズは1本もヒットが出ず。。。


相手の中継ぎ陣にノーヒットに抑えられてしまいましたしょぼん



で、埼玉西武ライオンズの先発岸岸くんは調子が悪いながらも3回までは


何とか抑えていたんですが。。。


4回に連続安打を打たれノーアウト1・2塁のピンチを招くと


ダブルプレーを取る間に1点失います。


でも、次の打者をフライに打ち取り追加点は許さず!!



5回には1アウト1塁から2ベースを打たれホームクロスプレービックリマーク


完全に返球&ブロックが先だったのにタッチが認められずガーン


走者がホームベースにタッチした瞬間セーフの判定


もちろん監督も抗議に行くも判定は覆らず。。。



スポーツニュースで見たときは走者がベースにタッチする前に


銀仁朗銀ちゃんが走者にタッチしてたように見えたんだけどなぁむっ



で、6回には2アウトから四球を出し特大の2ランホームランを打たれ


1点差に。。。セ・リーグのホームラン王にやられちゃいましたショック!



もう、ここからはヒヤヒヤしながら聞いてましたよあせる



7回から登板したミンチェ許さん


先頭打者にヒットを打たれると次の打者は三振に打ち取り


続く打者にバントを決められ2アウト2塁


チャンスに強い東京ヤクルトスワローズ青木選手を敬遠し


続く打者を気迫のピッチングで三振に抑えピンチを脱出!!



8回表埼玉西武ライオンズは1番からの好打順でしたが3者凡退に抑えられ



8回裏は江草江草さんが無失点に抑えます。



そして、9回


岡本篤志岡本篤くんがマウンドに上がります。


2アウトまでは完璧だったんですが。。。


ここからが長かったしょぼん



内野安打と死球で出塁されるとワイルドピッチで進塁され2アウト2・3塁


この日まで当たってなかった選手にタイムリーを打たれ同点とされます。



ここで、岡本篤志岡本篤くんは降板


変わったグラマングラマンが続く打者を打ち取りチェンジ


この打席ではまさかの途中で主審に暴言を吐いて退場となるハプニングも


打席が終わって言うシーンは見たことがあるけど、途中で言って退場は初めて


しかも、交代して出てきた選手はカウントの途中からだからやりにくいよねガーン



そして、延長戦へ


10回裏


あのプレーがあったんですよね!!


めっちゃみたいのにスポーツニュースでも1回も映らず。。。


いまだに見れてませんしょぼん


中島ナカジと片岡ヤスのスーパープレー!!!!!!


どこか動画に出てないかなぁ!?




で、11回表


片岡ヤスが粘って四球で出塁すると栗山クリのバントで2塁へ


中島ナカジは打ち上げてしまったけど片岡ヤスは3塁へ進塁し


打席には中村おかわり君ビックリマーク


1発を期待したんですが。。。


高めの球をとらえられず三振。。。。



11回裏


先頭打者の打球を片岡ヤスがまさかのファンブルショック!


ちょっと気になるんですが。。。今年の片岡ヤスはエラーが多いようなガーン


ボールが変わったことも関係あるのかなぁはてなマーク



で、続く打者はもちろんバントを決め1アウト2塁


次の打者の打球は三遊間の深いところで中島ナカジが捕球するも


どこへも投げられず1アウト1・2塁


続く東京ヤクルトスワローズ青木選手にヒットを打たれ1アウト満塁のピンチ叫び



そして、打席には9回裏にタイムリーを打たれた東京ヤクルトスワローズ田中選手


初球をレフトに打たれサヨナラ犠牲フライとなりゲームセット



3回までは良かったんですが、4回からノーヒットが痛かったですねガーン



で、中島ナカジの結果


4打数 1安打 2打点


野球.257 野球9本塁打 走る人4盗塁


調子は良さそうですが。。。


チャンスでもうちょっと打ってほしいですねあせる


大好きなおいしいところを取り逃してるような気がしますしょぼん



今日は神宮の空に1発やってもらいましょうにひひ


東京ヤクルトスワローズにリベンジだぁ~~~~グー