まず、無事に土曜日にPCを購入し快適なライフに戻りました

買ったのは店員さんと相談した結果

東芝のD711/T7CW

最初は2TBを考えていたんですが、普通に使う人は1TBで十分だし

HDDを増やすにも数千円で増やせるということで

2TBより数万安い1TBにしましたにひひ

かなり快適に使えております!!


で、埼玉西武ライオンズの試合ですが。。。


まず金曜日の広島東洋カープ広島戦


先発は牧田牧田君今回こそ3勝目と思ったんですが。。。

相手が広島東洋カープ前健ということもあってまたも打線が援護できず。。。

9回にスクイズで1点取られ正直「ヤバい」と思いました。

そして、9回裏

もちろん広島東洋カープは1点を守るために守護神が登板

先頭打者は調子が上がらない中島ナカジ

前の打席で2ベースを打ったのにまさかの2塁で牽制死するという

あれ驚きましたね

でも、この打席みんなが惚れ直すような打撃を見せてくれました

1ボール2ストライクと追い込まれた後

打った瞬間ホームランと分かる打球はグングン伸びて

バックスクリーン横のレフトスタンドの壁に直撃

同点ホームランで振り出しに戻し牧田牧田君の負けを消します

で、そのままサヨナラ勝ちと行きたいところでしたが。。。

10回の1アウト満塁では栗山クリと中島ナカジが三振に倒れ

チャンスを生かせず。。。

12回表には岡本篤志岡本篤くんが1アウトから連続四球でピンチを招くも

交代した江草江草さんがダブルプレーに打ち取りチェンジ

そして、最後の攻撃12回裏

石井義石井義さんが内野安打で出塁し銀仁朗銀ちゃんが送り

代打平尾平尾さんはさすがに敬遠され1アウト1・2塁

続く片岡ヤス&栗山クリでサヨナラと行きたいところでしたが

あと1本が出ず引き分け。。。

ほんと牧田牧田君『持ってない』では済まされないぐらいついてないですね。

どうか牧田牧田君に勝ち星を祈


で、続いて阪神タイガースとの2連戦

この日はルーキーの熊代熊代君初スタメン

しかも、先輩方が苦戦する中チーム安打の4本の内2本を打つという活躍

初スタメン・初ヒット・初盗塁おめでとう

試合は。。。阪神タイガース能見選手に2年ぶりの完封をされ引き分けを挟んで5連敗


そして、昨日

先発は岸岸くんか菊池雄星かで駆け引きもあったようですが

菊池雄星がプロ初登板

まぁほろ苦いデビューとなりましたが、攻める気持ちは出てたし

これから1軍のマウンドをいっぱい経験して活躍してほしです。

で、試合は初回から点を取られる展開となりましたが

2回に逆転し3回にはさらに逆転されるも

この日の埼玉西武ライオンズ打線は前日までとは違い

ボール球をしっかり見て四球を選んだり繋がりがりましたね。

見てて面白かったです。

しかも、ホームランが1本もないのに11得点ですよ

あとは、なんといっても中島ナカジの猛打賞

ちょっとは元気が戻ってきたかなぁ


で、中島ナカジの結果

5打数 2安打 1打点 1本塁打

.251 野球9本塁打 4盗塁


4打数 0安打 

.246 野球9本塁打 4盗塁


4打数 3安打 1打点 1四球 

.257 野球9本塁打 4盗塁

昨日の試合で中島ナカジは国内FA権を獲得

中島ナカジは『獲得したのでいろいろ考えたいと思う』との言葉

今シーズンが終わったらどうなるんでしょうね


さて、交流戦は残すところ4試合

全部ビジターにはなるけど何とか勝って

借金を返済して貯金したいですね