ついに日本一が決定しましたねビックリマーク


パ・リーグ代表のマリーンズが史上初のリーグ3位から日本一に!!


そして、史上最大の下克上をやってのけましたクラッカー


やっぱり後が無いところから勝ち抜いてきたチームは強いですねあせる


それにしても、王手をかけた後の2試合は凄かったショック!


第6戦は延長15回まで戦い引き分け


しかも、5時間43分の戦いえっ


延長に入ってからは両チームとも何度もチャンスを作りながら


追加点を奪えず。。。ギリギリの所で投手が粘ってましたねあせる


日本シリーズでこんな試合が観れるなんて思ってませんでしたしょぼん



で、昨日の試合も初回から点の取り合いになり


両チームとも先発が早くに交代し5回を終わったところで同点


7回にやっとマリーンズが1点奪いリードするも


後が無い9回裏に中日ドラゴンズ和田さんの3ベースと犠牲フライでまた同点ビックリマーク


試合は前日に続き延長戦に入り


またも15回まで行きそうな雰囲気でしたが。。。


12回にマリーンズ今江選手が四球で出塁するとバントで進塁し


マリーンズ里崎選手はセカンドゴロで進塁できず2アウト2塁


続く、マリーンズ岡田選手が前進守備を超える打球を打ち今江選手が帰り


ついに追加点を奪いますクラッカー


マリーンズ岡田選手。。。


代走や守備での登場が多く打撃はあまり良く無かったんですが


良い所で打ちましたねにひひ


あとは、裏の中日ドラゴンズの攻撃を抑えるのみ!!


そして、12回裏マリーンズの伊藤投手が3者凡退に抑えゲームセットビックリマーク


やっぱり最後はショートに打球が行くんですねにひひ






埼玉西武ライオンズがCSで負け、日本シリーズはどうでも良いやむっって思ってましたが、


今年の日本シリーズは本当に面白かったですニコニコ


来季のマリーンズは手ごわそうですなあせる



でも、来季は埼玉西武ライオンズが日本一を頂きますからべーっだ!チョキ