どもっす!
そういえば知り合いから教えてもらったんだけどね。初恋の人からの手紙ってやつ。知ってる?
ちなみに、オイラの初恋は幼稚園の時でした。それから6年後に、スポーツ少年団で県内のキャプテンが集まって合同合宿あったときに再開!お互い覚えててテンションあがったなぁ。ところがその合宿で別のやつに恋をした彼女はオイラに中を取り持つように頼んできました・・・。ん~。思えば子供の時から間が悪いというかタイミングが合ってないというか・・・。今もそれだけは変わってません(笑)・・・笑えねぇ・・・。
んで、以下オイラに来た手紙。


初恋の人からしょうちゃんさんへお手紙が届きました。

しょうちゃん、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったしょうちゃんを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にしょうちゃんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう21年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今考えると、私ってしょうちゃんに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。しょうちゃんはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「しょうちゃんはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私はともかくしょうちゃんにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのしょうちゃんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、しょうちゃんが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

まだ付き合い始めたころ、しょうちゃんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなしょうちゃんの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

総括するなら、しょうちゃんと付き合えたことは、とても感謝しています。特にしょうちゃんとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はしょうちゃんのことがそれでも好きでした。これからもしょうちゃんらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?

ハイハイ。幼稚園児が浴衣フェチって・・・。
結構オモロイですよ。たったこれだけの遊びで初心に帰ろうとするオイラは単純動物ですわ。