JOINALIVE | smash!!

smash!!

何度も挑戦するけど、ブログ長続きしないです。
なので、自分のメモ状態です。
邦ロック大好き、ライブに行くの大好き!!!

 
行きたいライブは行かないで後悔するのはすごく辛いから、ひとりでも行けるところは行くようにしているので、7/15、JOINALIVEにひとりで参戦してきた!!また次回、行けたら行きたいから、メモ。
{3F2D5DD4-C09B-40A3-AA0F-8E57B9B07595}

JOINALIVEは初めての参加おすましペガサス

前日の14日、仕事終わりに準備して20:30に出発ニコニコ

0:30頃、清田区の絢ほのかに到着。

お泊りコースで2500円くらいだったかな?

お風呂入って、仮眠とったけど、早く行きたい衝動であんまり眠れなかったー。(いびきがすごいってのもあるけど。)

6:30には準備完了して7:00過ぎに出発車

1時間ちょいで岩見沢に到着した。

F駐車場まで看板もあったし、迷わず辿りつけた。

8:00過ぎはまだ駐車場も混んでなくてスムーズに入れた。

そこから、無料送迎バスの乗り場まで歩くより、直接会場まで歩くことにして、15分くらい歩いた。入場口に着くも、リストバンド交換の列に並ばないといけないから、入場口を通り過ぎ、さらに10分くらい歩いた。そこから列に並んで、9:30頃には入場できたかな。

すぐにグッズ売り場ならんで、KANA-BOONのグッズを購入。

スタートまで時間あったから、ぐるっとまわってステージ場所を確認。

ローズステージ後方からの眺め。

天気は快晴で、暑過ぎたやしの木

{59E958D2-CC73-4CD4-8452-E196EA81D65C}

 

{700906EF-54A9-45D0-917F-3332E864B064}

 

こんな順番でタイムテーブルまわった。

{BDADE15E-42E7-460C-BB23-333BEB81B6E4}
 

 

【BLUE ENCOUNT】

去年、キュウソのBowline仙台対盤で見た以来。

今年のヘイスミ対盤も控えているから様子見。

リハから盛り上げてた。

セットリストも

Survivor

LAST HERO

DAY×DAY

もっと光を

と、知っている曲固めてくれてて楽しかった!!

ローズステージ後ろ側で大人見のつもりだったけど、しっかり楽しめた。

 

暑さに耐えかねて、ピーチサワーフローズン。

これ、美味しかった。

{4D2C7C06-617D-4AD0-AD93-3D717A71F4D1}

 

【きゃりーぱみゅぱみゅ】

強めファンじゃないけど、見てみた。

知名度高いだけあって、大体の曲知ってる。

やさしめのノリでゆっくり楽しむ感じ。

やっぱり、子どもが多くて、きゃりーぱみゅぱみゅの曲で踊ってた子どもが可愛かった。終始、肩車しているお父さん方がいて、辛そうだったけど。きゃりーぱみゅぱみゅ可愛かった。

 

【クリープハイプ】

FUTURE FLOWERSに移動。

クリープハイプ人多い。真ん中に音響ブース?があるから見え難い。尾崎世界観は見えなかったけど、まぁよし。イトも聴けたし、満足。

 

【KANA-BOON】

ここから本気。

なんだろ、全体的に音が小さく感じた。

なんでもねだり

ウォーリーヒーロー

ファイター

フルドライブ

革命

ないものねだり

バトンロード

シルエット

音が小さいからなのか、わたしの声が大きいからなのか、みんなと違うノリしているんじゃなかと不安になる。

 

【HEY-SMITH】

 

{4E87C5FD-1DFE-4665-ACE2-0ADDB3960F3B}

なかなか好位置お願いかなすちゃん側。

猪狩単発、初見。なかなか似合ってる。

安定の盛り上がり!!楽しい。

最後のサークルで後ろに突入。前回、SiMの横アリで転倒してから恐かったけど、サークル克服した。

 

【Survive Said The Prophet】

お友達のおすすめで初見。

ボーカルの人、熱い。

声も曲調もよき。

これから追いかけてみたいバンドだった!

 

【SiM】

ヘイスミのとき同様の好位置。

SINくん側。

MAHの「かかって来い雑魚キャラどもーっっ!」に盛り上がる。押しもなかなか。後ろ見れないけど、集まってんなーって感じ。

いつ見ても楽しい。MAHが次回はトリやりたいと言ってた。もちろん、その時行きたい。隣にいた男の子が、最後、SINくんが投げたペットボトルを左手ではじいてしまい、取れず。「もったいなかったねぇ」としばらく共感する。笑

 

【ゲスの極み乙女】

疲れ果ててたけど、念のため行く。

なんだかんだでローズステージがパンパンだった。

絵音見えない。声だけ。

ライジングサン思い出した。夜のゲスの極み乙女って、いいよね。

 

【BRAHMAN】

帰ろうか悩んだけど、最後、拝みたいがために見に行った。

3度目だけど、本当、熱いなーとしみじみ。

40~50代くらいの女性たちが、TOSHI-LOWが上半身裸になった瞬間に、黄色い声援を上げて前に突っ込んでた。笑った。

TOSHI-LOWが、北海道には大きいロックフェスが2つもあるという環境をありがたいと思わなければならない的なこと言ってた。本当にそうだなと共感。

 

 

 

こんなところか?

帰り、駐車場までの無料シャトルバスに乗ったけど、C駐車場前で降ろされたから、F駐車場がどっちの方向にあるのかわからず。方向音痴発揮した。そしたら、隣に座ってたお兄さんが、親切に車でF駐車場まで送ってくれた。素敵お兄さん照れ危うく、フェスマジックにかかって、惚れるところだった。

 

 

 

 

ひとりフェスは初めてで、かなり不安だったけど、やっぱり行ってよかった。行かなかったら、絶対に後悔してた。ひとりは元々、平気だけど、やっぱり平気だった。見たいバンド見てるときはまわりの目なんて気にならないし、大体、誰も自分のことなんて見てないんだから、気にする必要なし。ひとりで来てそうな人もたくさんいたし、そんな人たちと出会えたり、助けてもらったり、、、本当、行ってよかった。

来年、もしまたひとりだったとしても、わたし、行くんだろうな。

 

次はライジングサン通しだーーーーーーーラブラブラブ

 

 

 

 

 

{FDC1BE42-C9F4-48F7-946E-F955FB491258}