曇りの日曜日


今年のお正月は、手術を控えていたから感染症に注意して、お出かけ無しでした。


退院してから4月に西伊豆旅行

🌸が綺麗で、ランチのお店としらすが美味しい旅行。

旅館では、久しぶりに布団を敷く。(露天風呂付きでしたがベッド無し)


特選の料理の筈なのに、冷凍された豚肉の解凍しゃぶしゃぶにガッカリして手をつけず。

リピ無し。


病院食の反動か?

食にうるさいおかあたん。


新緑の5月には安定のレジーナリゾート!

「レジーナリゾート旧軽井沢」は、初めて行きました。

OUTLETにも行ったし、雲場池にも行けてかりんちゃんと散歩出来ました。

和食が美味しかった。


(軽井沢旅行は、5月11日の投稿で犬12.13歳からの免疫力です。)



そして、6月6日、7日で行った箱根

近すぎて、10時半に出て小田原で海鮮丼

を食べて、ホテルに1時半に着いてしまうという。

(海鮮丼リピ無し、写真と大分違ってガッカリ。)



    キャビアソフトって🫣🤭

口直しのレモンソフトは、美味しかったよ~👍

チェックインには早いので、

導かれるように箱根神社にお詣りしました。

「階段登れる?」と聞かれ、スロープの方を選択。

きつかったけど登り参拝。

行けて良かった!

パワースポットに力を貰いました。


それでも3時過ぎにお宿に。

サツキが綺麗✨


このお宿の周りには何もないからホテルステイを愉しもうと🍷飲み放題プラン。

このホテルは、ロビーにて飲み物が飲み放題。

(部屋には水もないから容器を部屋から持参。その容器はプレゼントだと🤗)


🍷は、別でコイン600円で買って飲むが、🍷飲み放題プランなので先にコイン何枚もいただく。

かりんちゃんの散歩をして🍷を2杯ずつ。


ほろ酔いでディナー。



これは、デザート

静岡メロンとミルキージェラートのメロンクリームソーダnolスタイル 長い…(笑)


イタリアンのディナー



丁寧なお料理の数々。
右上の前菜が美味しくて、おかわりしてしまい、メインのお肉を残すという失態



テラスで食べた最高のブレックファスト。


パンは、全粒粉だったりウインナーは鈴廣の魚肉ウインナー、茄子のジャム、こだわりの卵だったりのヘルシーで美味しい朝ご飯。

デザートに豆乳のプリンが出て満腹。


このホテルは、犬泊まれるホテルなのでレストランには連れて行けないし、動物仕様の部屋も少ない。


箱根の温泉♨が大好きで行けて良かったです。

犬も泊まれる部屋は、温泉無しなので大浴場に行きました。

滑らないように注意して2回入りました。


かりんちゃんの体調とか、いろいろあるけど楽しい、美味しい(やはりそれッ笑)を見つけて、

昨年の暑すぎる夏を思い出すと憂鬱だけど乗り越えたいです。


皆様もご自愛くださいね。

長々ありがとうございます。


P.S
人工股関節の手術をされた方々のブログに励まされて、まだ術後約4ヶ月半ですが痛みなく楽しく暮らしてます。
違和感は、あるけど忘れたら油断してしまうのでそれで「ヨシ」と思ってます。
お互いに無理せずにいきましょうね。