ゴールデンウイーク最終日


かりんちゃん地方曇り

今にも雨降りそう。


庭の花を飾る幸せ


放ったらかし宿根草



紫蘭とラミュームの可憐なこと


名前が覚えられない宿根草

ガーデニングとは程遠いけど、
咲くと嬉しい。


生前の次兄が持って来た
アブチロン

今年は長く咲く

次兄の家は、
亡き父が次兄の結婚前に植樹した木々も、
兄の愛した植物も、管理不能だからと撤去された。

亀さんもいなくなっていた。

生物を慈しむ余裕がないのか?
庭仕事は、嫌いと片付けられる。
仕方ないけど寂しいね。

話が逸れました🙏

5月1日から夕方散歩再開
シッターさんは、4月迄でした。

2月24日「助けられて」のブログ記事の友人が「雨だよ…私が行くよ」と
ラインをくれた。

ケーキを持って来てくれて、久しぶりに沢山おしゃべりしてから散歩に出た。
お土産付でお手伝いなんて…
有り難いなぁ。

土砂降り
散歩に出たら、途中から、
「危ないから帰って、かりんちゃんまだ行きたいらしいから。」

全然帰って来ないかりんと友人
心配で迎えに出たら行き違いになり、

玄関にカッパも脱がされて、
抱っこされたかりんと
びしょ濡れの
友人がいました。

写真撮れば良かった
胸を打つ情景でした。

だってかりんちゃんは、最近は我々にも抱っこされないから。
カッパ着せるのも一苦労。

優しい人は、わかるんだね。

2、3日は、家族で散歩。
4、5日は、杖を付いて(安全の為に)かりんとおかあたんでゆっくりゆったり
夕方散歩を堪能しました。

「かりんの尻尾フリフリは、癒やされるね~」とオトウタンがしみじみ言う。

日常が戻ってきたからか?
かりんちゃんの情緒が安定してきました。




かーりんちゃん💘

と呼んでも寝てるなんてなかったね。
飛び起きるかりんだったもんね。


(同じ様な写真だけど
今日のかりんちゃん💘)

やっと振り返って
迷惑そう。

散歩行ったし
沢山フード食べたし

夕散歩迄にゆっくりしてね。
お邪魔しました。

杖を付いて、
傘を差して犬のリードを引くのは、
難しいのでもうすることがないと思うゴルフ⛳のカッパを着て散歩しようと思う。

ゴルフ用のカッパ高いから断捨離しなくて良かった🙌

ウフフ…おかあたんらしいね。

幸せって、日常にあるのですね。