今朝は、晴天☀


仕事に行くオトウタンは、早起きしてかりんちゃん散歩をしてくれてます。👏👍



かりんちゃんもオトウタンも

元気で何より🙌👍



さて、入院で知り合ったKさんの事を書いておきたい。


おかあたんより、一週間前に入院していたKさんは、一回り年齢が上。


術後、おかあたんが病棟内フリーになってからの出会い。


ラウンジによく居て、新聞や本を読んでました。

部屋に??な方が居たらしい。病院あるあるですよね😰


ラウンジによくいらっしゃるので、

挨拶から始まり、いろいろ話しました。


前向きで可愛い❤おばあちゃん

(失礼🫡)


明るい話声に沢山励まされました。

(感謝😘)


おかあたんがリハビリ病棟に移ってからは、メールで話しました。


彼女は、ガラケーなの。


Kさんは、股関節手術をする為に彼女より年上のご主人様にはショートスティに行ってもらったそうです。


ご主人様に帰りたい…と言われ困ってました。


「私が元気にならないと夫と暮らせない…」という言葉に胸がつまりました。


感染症問題で、面会禁止🈲になる前に、息子さん達も来て幸せだなあ~と思ってたけど…。


「息子達の生活は、息子達のもの」とおっしゃっり、おかあたんの1日前に一人タクシーで退院していかれました。



Kさんに言われた、


「〇〇さんは(おかあたんの事)、ご主人様がお元気だからしてもらえるけど、私は夫にしてあげないとならない。帰ってから大変だけど、それでも早く帰って夫を家に帰らせたい。」


老夫婦の幸せって…


きっと支え合う事なんだと思った。


退院後に電話📱すると、

元気な声で弾丸トーク😆


毎日が忙しい!お父さんが!お父さんが!と言う。

どんだけ〜好きなんだ(笑)


元気が何よりだね~。


偶然にもおかあたんの家とは、線路を挟んで反対側にお住まいがあるので、もう少し暖かくなったらリハビリがてら、公園で待ち合わせして弾丸トークしたいなあ。


子離れはされてるけど、

しかし…ご主人様置いて出て来れるのかしら?


たぶん…無理だね~(笑)



前に載せたデンドロビュームの花開きました👏


ただ油粕と水をあげただけ。

この場所が合っていたようです。


ブログを遡ったら、880円で買ったと書いてありました。



たしか…二年前に?
水栽培が終わり球根を庭に植えたヒヤシンス😲😳

ベストセラー「置かれた場所で咲きなさい」ってありましたね。


花と動物には教えられます。

アッ!年上の先輩方々にもね😉😚


今年の冬は、暖冬と言われましたが寒暖差が激しいと感じます。


置かれた場所で風邪ひきませんように🙏

そこは抗ってください。


体調管理が難しいのでお身体気をつけてください。


追記

今日は、3月11日

忘れてはいけない日

      合掌