1月27日土曜日 晴天

病室内の為寒さ分からず。

術後5日目


4人部屋

オトウタンは、個室を勧めてくれたけど、おばけが怖いおかあたん(笑)


4人部屋なのに広くて、皆自由に過ごす。


皆様とトイレ地獄が同じ事

(血栓予防の為に、1日1.5リットル以上の水を飲む事を課せられてます。)


乾燥で咳が出る事も


聞かなくても皆同じで安心します。


何より術後に「我慢強いね。私は、唸って唸って大変だったのに聞こえなかったよ。」と声をかけて頂きました。

同病、優しい♥


皆様もご存知の通りヘタレなおかあたんが、我慢強いってねぇ~です。

そんな訳は、ありませんよー。

(辛くて辛くてナースコールしまくりました。)

励まして頂きました。

   

   ❀❀❀ ❀❀❀ ❀❀❀


本題に入ります。

お年寄りとの会話は、ナースさんも大声😱🤣🤣🤣

聞き耳立てなくても何回も繰り返すから聞こえちゃう😂


①80過ぎのおばあちゃん、お目目が悪くお耳のしっかりした方


ナースさんが「お食事食べられましたか?」と。

🧓「食べられません。不味いです。味噌汁塩辛い」と。

🧑‍🔬「病院食が?…」と絶句


何故か?次の日ナースステーションの傍にお引越し。


②その後のベッドに、80歳のおばあちゃんが骨折でお昼過ぎに入院。

お耳🦻が悪いから、皆大声で話す。

家庭事情迄、個人情報筒抜け。

でもナースは、お耳に近づけて話す。

「ありがとうございます」とよく言う。


🧑‍🔬「お食事は、食べられましたか?」


🧓「ごめんなさい。美味しいのですがショックであまり食べられなかったの。」


可愛いおばあちゃんだなぁ…と。


この方、

「尾籠」(びろう)な事を言いますが…と前置きして、トイレ問題を話されます。


尾籠とは、汚い事、不衛生な事らしい。


「びろう」なんて知らない言葉でした。

そして、おかあたんは尾籠な事を書きまくってます(笑)


長い時間を生きて来た、人間性は自然と出てしまうことなんですね。

病院は、勉強になります。

尾籠も知ったしね。



ラーメンの醤油味が👍杏仁豆腐も👍

美味しかったです。


ジャンクフード食べたぁーい!



昨日のオトウタンの差し入れ


Nice Choice🙌 美味しかったです。


コメントのお返事を読んでくださったかな…と感じた頃「ザッとおかあたん」は、アメンバー記事にさせて頂きます。