今朝は、ザ・夏ってお天気です。

母の三七日(みなのか21日)とかで、お寺さんが来るからと実家に行きました。

 
「四九日が終わる迄、そのままにしてね。」とお願いしたとおりに母の部屋はそのままでした。
 
不思議な感覚でした。
入院しているのかな?と。
 
御住職が御経をあげて下さっているのに…。
 
まだ母は居るんだなーと。
 
何だか優しい気持ちで兄夫婦とお茶を飲んできました。
 
帰って来たらゆりちゃん鳴いてました。2時間の留守番なのに。
(ご飯、シッコ、ウン○全部済ませて行ったから用事ない筈なのに) 
 
ゆりちゃんの匂いが気になってたので約三ヶ月ぶりにシャンプーしました。
お留守番のご褒美どころか…シャンプーという仕打ち。
 
三ヶ月前のシャンプーは、ウォーンウォーンとうるさかったのに…声を一切出さないでアッと言う間に終わりました。
 
柴ドリルをして水分飛ばせないのでタオル沢山使いました。
楽だけど、寂しいシャンプーでした。
 
やはり元気に抵抗してくれないと、ゆりちゃんじゃないよね。
                     これは、昨年の4月のシャンプー後
              この頃は、おとうたんに腰持ってもらって急いでシャンプー。
                ウオーンウオーンと叫んだあとだから疲れ切ってるね。
 
 
                  この状態で最後まで動かずシャンプーでした。
              ちょっと震えてたけど・・・拍子抜けのおかあたんでした。
 
                 3か月前にシャンプーしたのか?とブログを調べたら3か月半だった~ガーン
 
                 まだ鼻がいいから、ゆりちゃんだって、匂ったね。
                今日からの抱っこ寝んねが楽しみだわ~フワフワラブラブ
 
いつシャンプーしたか?忘れちゃうのでブログ更新です。
ゆりちゃんに会いに来てくださってありがとうございます。
あと少しランキングに参加してます。↓応援のクリックしてね。
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

実家に行きたくないなあ・・・と愚痴ってたおかあたん。

心配してくれてたお友達、大丈夫でしたよ。ありがとうね。

お経で心穏やかになれました。  byおかあたん
にほんブログ村