朝からとても良いお天気

ゆりちゃんは、とても早起きでした。

久ぶりに起こされて、散歩も早くに済ませました。合格

 

そんな今頃はお決まりの2度寝・・・笑

 

 

爆睡中

 

「ゆりちゃん~♪」と呼んでみたよ。、

 

すべて朝の日課は終えてるから幸せそうウヒ

 

いつも寝ている写真だけど、飼い主以外にはきっと同じなんでしょうね。ゴメン・・・・・

 

 

2年前の寝顔です。

見覚えのある方・・・いるよね。(柴犬ゆり 優しい時間からお借りしましたふきだす

同じカメラなのに・・・あれ?こっちの方がお上手(笑)

 

ゆりちゃんは、いろいろ無関心

それも可愛い(なんてね。)

 

今日のお題の無関心

今日は市を挙げての清掃の日

住宅の前に小さな公園があります。

草ぼうぼう・・・大きくなった木の枯れ葉沢山

18世帯あるのに、4世帯しか出てきませんでした。(いつものメンバー)

班長さんですら2組のうち1組だけ

 

1時間かけて掃除することになってるけども終わらない。

地区長さんが「終わりにしてください」って言っても終わらない。

15年前は、お子様達も小さくて、皆よくそこで遊んでた。なので皆で掃除したのに。

お世話になった公園だよね。

今日は、4世帯で5人(1組の班長さんは2人で出てくださったので)しか出てない。

 

結局、地区長さんの班の方が手伝ってくれて「どうなってるのこの班?」って言われた。

 

そうなんです。この地域・・・無関心。

 

平然と斜め前のおうちの方がパジャマ姿で雨戸を開けた。

どんな神経・・・か?わからん。

 

寂しい気持ちがしちゃいました。

 

ゆりちゃんの自分流とは、訳が違うと思うんだけどあせる

 

 

 

秋明菊の葉の間にあるエリゲロン

 

 

ハゴロモジャスミン

 

これは、おかあたんが無関心でこれだけしか花を咲かせませんでした。

すまん<m(__)m>

 

お祝着の試着のゆりに応援のクリックお願いします。

ありがとうございます。<m(__)m>


にほんブログ村