今日は大雨

雨音が好きなゆりちゃんは、お寝坊しました。(イヤ~2度寝です。)

落ち着くらしいです。

 

 

 

カーテンで暗いのでフラッシュで。

ゆりちゃん、なぜか…「恨めしや~ポーズ」

この姿おもしろいふきだす

 

友人が言いました「私は薔薇は、薔薇っていうのが好き!」

??ですよね。

どうもこういう華やかな剣先高芯咲きの薔薇が好きってことらしい。

 

アンクルウォルター

                      < 画像お借りしました。>

 

             その友人は、お目目パッチリでスタイルもよくて美人です。

                好みって、あるよね。うんうんやはりって感じです。

 

            おデブでお目目小さいおかあたんは、やはりこういうバラが好き

               (字も薔薇って漢字ではない感じ←ややこしや~(笑))

 

フェアリー

名前も妖精

昨年は咲かなかったのよね。

ごめんね。

 

                          

                          見えるかな?

              望遠レンズ無いので、小さいけど、虫が付いてるよ。バンザイ

               小さい花に、小さい虫(蜂なのかな?)分相応だわ。

 

                    こんなのが好き!おかあたんらしいかな。

 

さて、ここからが今日の題名ウヒのこと。

先代犬が「蘭」でした。蘭ちゃんのお母さん犬は「風姫ちゃん」。「風」だけ取って「ふぅちゃん」

「ふぅちゃん」の子は皆「風」という字が入ってます。蘭ちゃんは、血統書の名前が「風蘭」

それで「蘭」と付けました。

 

で、あらら・・・どうしましょ・・・。蘭なんて付けたら次のコなんて名前にする?

「薔薇でしょ!」と皆が言ったよぉ。「えっ!薔薇ちゃん?バラちゃん?」

今、ゆりちゃんは、「ゆーちゃん」と呼ぶことが多いで。

ならば「バーちゃん」ってか?

 

バラちゃんが居たらごめんなさい。<m(__)m>

 

6月生まれなので「ゆり」になったの。

まあ~今となっては…おばあワンもバーちゃんも変わらないけど・・・ね。

これってありがたいことにおばあワンになったからですね。

今日も感謝です。

 

 

 

3月末に行った箱根の写真。

このブログの最初に散歩の2人、写ってたでしょ。その時の。

 

手も足も放り投げて、お目目はどこか虚ろだわ。ゆりちゃんは脱力系ね。

全力少年ではなくて、脱力おばあワンだわ。笑

 

 

寝てばかりのゆりちゃんに、

クリックして下った方ありがとうございます。 起きなくてごめんなさい <m(__)m>
にほんブログ村