今日は、曇りで肌寒い日です。

ゆりちゃんは寝てます。(笑)

 

さて、パート3になったのでこの辺で完結したいと思います。

お育ちって・・・いうより・・・食い意地が悪いゆりちゃん。

先代犬蘭ちゃんは、9歳でまだまだイケテる(腕力ね)ワンちゃんだったから、躾をおまかけでした。

 

毎日ライオンでも飼ってるか!って突っ込みたくなる位な

ガオーガオー状態  

ゆりちゃん・・・返したい・・・って思っちゃうくらい。

蘭ちゃんにぶら下がって、遊べ遊べはもちろんコラ

ごはん食べてると、先に吸うように食べて笑蘭ちゃんをどかす。(飼い主監視が忙しかったよ)

 

9歳まで蝶よ~♪花~♪と育った蘭ちゃんは譲るのよ。(お育ちね。)

ゆりちゃんは、蘭ちゃんに徹底的に歯を当てないを教わりました。

蘭ちゃんは痛いから頑張りました。ありがと これも感謝してます。(お乳にぶら下がったのよ)

 

やはり、蘭ちゃんは子育てしたことあるので思い出したのね。(3匹産んだのよ)

躾を頑張りました。(若返った感じ?)

しかし・・・家の中は動物園のようsei

 

そんな動物園もいつしか…静かになり、おしめ様になった蘭ちゃん。

いつも寄り添って、ゆりちゃんはいたね。心配だったのかな。

蘭ちゃんのお耳とかお目目をぺろぺろしてたね。(これは、飼い主がやきもちを焼く程)

 

でも・・・お育ちというか?食い意地は治らず、

美味しいおやつの整列時は、蘭ちゃんがこぼすのを(老犬だからね。)待ってて

というか…体で押してこぼさせる・・・それを食べるの。

困ったけど、笑えた。老犬との暮らしに、明るい笑いをくれるゆりちゃんになったのでした。

そんな訳でゆりちゃんがゲージからは、飼い主留守時は2年程出れませんでしたよ。

解禁後もやらかしてくれたけど・・・。笑  それは又の機会にね。

 

 

 

                柴犬って抱っこ嫌いじゃありませんか?

 

 

 

そんなゆりちゃんも穏やかなおばあワンになりましたよウヒ

腰痛持ちの取扱い注意だけどね。顔

 

 

 

ブルーベリー

お花の時期を過ぎたけど可愛い実が今年も成ってます。

 

 

クィーンエリザベス

昨年枝を切りすぎたようでお花が小さいね。

 

 

春霞

 

少ししかない我が家ですが、バラの季節は華やかですね。

 

華やかでなくたって、咲いてるものは美しいね。

「さあ~咲いてみましょう~。どんなだっていいじゃない。」。って

元気が出るよ~。ガンバ腕。

 

長々とパート3まで読んでくださってありがとうございます。