今回は北九州のお寿司屋さんを
3代目にして世界一有名にした
渡邉 貴義さんの本
簡単にまとめると
・タイムズ 全面広告
・インスタフォロワー 13万人
・YouTube再生 1億回
この方はコンプレックスを抱えており
『自分は何者でもない』
決して立地が良い場所とは言えない場所で
世界的に有名にしたのは
SNS
戦略として
板前と写真を一人一人が撮りたい
お客様が体験するショー
照寿司=渡邉貴義というキャラクター作りが成功した事
この本で響いたところが
働き方改革は大事だが
何かを成し遂げるためには
そういうものにとらわれず
もっと情熱を持って
仕事に取り組んで欲しい
そういう姿勢、大事ですよね?
あの堀江さんとの対談も
面白いです
父親・イディアライズの坂田ですのmy Pick