野球に興味のない方にとっては全くわけがわからないニュースですが、

 

中日の荒木選手が2000本安打を達成しました!

 

 

個人的には本当にうれしいです。

 

ずっと中日に所属していた選手が達成したケースとしても久しぶりですし。

 

1)基本的には守備の人

(その圧倒的な守備力は有名ですが)

 

2)一度も打率などの打撃面でのタイトルは取っていない

 

3)打率3割超えは1度だけ

(しかもギリギリ。今でも覚えています笑)

 

4)2004年からの中日黄金時代を支え続けたメンバー

 

ということで、一般の人はほとんど知らないマイナーな存在かもしれません。

 

 

でも、そんなコツコツ堅実に活躍した方が、こうした偉業を達成できたということに意味があると思っています。

 

派手さはなくとも、堅実な仕事が評価され、大きな結果を成し遂げる。

 

本当にうれしい出来事ですね。