昨年の話題ですが、「君の名は」は見に行ってきました。

 

しかも2回。

 

自宅から徒歩圏内にあるシネコンが深夜までやっていたのがよかった。

 

 

映画は映画としてとても楽しめたのですが、

個人的に一番ヒットだったのは「外伝小説」です。

 

 

 

何気なしに書店で並んでいたので、映画みた後に買って読みましたが、個人的にはこっちを読んで本当の意味で感動。

 

 

とりあえず親父のエピソードがいい。

 

 

親父エピソードにひかれてしまい、主人公二人の恋愛などはどうでもいいと感じてしまうのは、中年だからでしょうか・・・

 

あの話、お父さんとお母さんを主役にしてまた映画にしてほしいです。

 

それにしても小説の最後の数ページは本当によかったです笑

 

そんなわけで小説を読んだ後、2回目を見に行ったのでした。

小説を読んでないとわからないカットが多いのが印象的。