今年のセリーグの順位。

広島が交流戦を境に、圧倒的なリードを広げ、独走状態になっています。


・・・が、なぜか「広島の優勝で決まり!」みたいな話題がまだ少ない。


これも昔の広島が「メークドラマ」をくらったこと、

岡田監督の阪神が最後に巨人におおまくりをくらったこと、

これらのイメージがあるからかと思います。



しかし、今年の巨人の上位打線の布陣をみていると、そこまでの力を発揮するのも難しい気が・・・。



巨人・横浜・中日、いずれも広島追撃を実現できるだけの戦力がないような気がします。



それにしても中日。

今年はそこそこやれるかな~と思いつつのシーズンでしたが、

戦力はそこそこあるのですが、なんだか勝てません。



このままでいけば、今年で谷繁監督のシーズンもおそらく最終年でしょう。

この数年で進行してしまった、「横浜閥」のコーチ体制が刷新されるのを祈っております。



2004年~2011年の黄金時代がなつかしい・・・

この時代のレギュラーメンバーを少しずつコーチ陣にしてほしいですね。


何が悲しくて横浜暗黒時代のレギュラーメンバーをコーチ陣にしているんだか・・・(泣)