地方県民なので、東京都知事選とは関係ないのですが・・・


今回の東京都知事選の立候補者の顔ぶれをみていると色々な感情がわきおこります。



個人的に感じた感情は、


息子にせがまれたカプセルプラレールでハズレのようなレールセットが出てきて、

それに絶望して、もう1回ガチャガチャ回したら、もっと痛い風景セットが出てきた…。


ときの感覚。 


ガチャガチャは200円でもう1回できますが、都知事選は億単位。

東京都民のみなさん、結構高いガチャガチャ回しますね。




さて、話は変わりますが、海外で話題の「ポケモンGO」。


任天堂の株価が跳ね上がり、世界的に事故も続出なのですが、

画面を見る限りでは、私も興奮します。



街中にポケモンがいたら、つかまえたくなっちゃいますよね・・・。

しかも、ポケモンの種類は、昔の初代~金銀とかの状態らしいし。


これまでスマホゲームとかは、「絶対にやらない」と思っていましたが、

やってしまいそうで怖いです。



・・・というか、あれ、確実に歩きスマホ促進ゲームですよね。

国内で導入されるとちょっとヤバそうです。