以前、このブログで少しご紹介した、新しいタイプのテニス教室(テニスコート?)の


イージーテニスステーションがプレオープンしたそうです。


http://www.i-tennis.co.jp/es-tennis/index.html



発想としてはサッカーにおけるフットサルに近いと思われます。


ショッピングセンターの中で気軽にテニスが楽しめる。


体に負担がすくないミニコート、当然のことながら冷暖房は完備。

駐車場もとめやすく、買い物ついでにふらっと立ち寄るのも可能。


お子様の始めての習い事としても最適かもしれません。

(ショッピングセンターで他の習い事したり、買い物したりもらくらく)




ちなみにこうしたミニテニス業態は海外では様々なバリエーションがあり、それなりに人気だそうですね。

確かに、サッカーのフットサル、バスケのストリートバスケなど、こうした間口が広がる省スペースのライト業態はスポーツの間口が広がる意味では重要なように思います。



テニス教室というと大々的なコートが必要であり、通うのも車が当たり前という業態でしたが、

今後高齢社会が続く中で、こうした業態が支持される可能性が十分あると思います。



個人的には泉佐野という立地が少し郊外過ぎるようにも思いますが、

これから都心部に入ってくる中では急成長・拡大する可能性があるかもしれません。



テニス教室・テニススクールの新しいスタイル、イージーテニスステーション。

とても気になる存在です。


イージーテニスステーション

http://www.i-tennis.co.jp/es-tennis/index.html