昨日は会議日。


人事部に依頼されて船井総研の新卒内定者の方と面談をする機会がありました。

(スクール業界に興味があるので、進路の参考にしたいとのこと。)



「はいは~い」とお気楽な気持ちで会議の間に会いに行って驚きました。


内定者の彼のテーブルには明らかにスクール経営.comのサイトやブログをプリントアウトし、さらにはマーカーでラインまでひいている資料が・・・



1年におひとりくらいこういった経営者様とお会いすることもあるのですが、

まさか学生でここまで色々と我々の取り組みのことを調べてくれているとは驚きです。



うれしい反面、照れもあるわけですが(笑)

もっと真面目に情報発信しないといけませんね・・・。



そんな彼の熱い想いに応えるべく、私も本気で色々な質問や疑問に応えさせてもらいました。

これだけの熱い想いをもった人間がスクール業界に関連してくれたら業界にとっても大きなプラスになるでしょうね。

頑張って欲しいものです。また是非船井総研に入って欲しいものです。



やはり熱い想い、こだわりの強さは何にも勝ると思います。

周囲も感じ取るものが違う。




その日の夜、あるチームリーダーと野球の話していたら、


「僕は、毎日ヤクルトの試合に関しては、試合が終わった後でも1球速報で1球1球チェックしていますよ! 誰が何キロ投げたとか!」


という熱いヤクルト&野球愛の結晶体が・・・(笑)



一方で私は一球速報などはチェックせず、移動中にスマホで中日ドラゴンズの各選手の打撃成績と投手成績をチェックするレベルでしかありません。 

また捕手の松井雅の打率が、その日の投手よりも高いか低いかを気にしているにすぎません。

(ちなみに大野とかと比較すると、打率負けていたりする。)


やはり想いでも負けているようです・・・




でも、きかんしゃトーマスの分析に対する想いは人並み以上な気がします。