以前のブログからのNOVA関連の記事の移植が完了いたしましたので、
時系列別に並べなおしてみました~。
今回の騒動は1年前から予兆が見えていたことをご実感くださいませ。
(まあ5年前から「長続きしないよな」とは言われてましたけどね)
私のブログでも当時は名前を上げて批判できないので苦労しました。
…まあ、「うさぎさん」と読んでいたので丸わかりでしたが。
→このあたりから広告で人が集まらなくなり、えげつなさに拍車がかかってきました
→アビバもこんな感じに最期は広告が迷走しだしました。
→今振り返ってみると、この事件もひとつのきっかけだったように思います
→この段階では猿橋社長は裁判問題にしか意識がなかったことが伺えました
(以後2007年3月~)
ここから事態は急転直下、坂道を転げ落ちるかのようでした。
(3月19日)
(4月3日)
(4月9日)
→NOVAとは関係ないですが、先にラドがとんでました
(5月26日)
(5月27日)
(6月13日)
(6月15日)
→総集編としてまとめてみました
それにしてもたくさんの記事になったものだとしみじみ思いますが、
企業が末期症状になってくると、いろいろな面で予兆が出てくることを今回の騒動で勉強できました。
この教訓を我々は活かして、道を誤らないようにしなければなりませんね。