LS2 COPTERヘルメット購入
日曜のライコランド東京ベイ店おじさんに混じって若者や女性ライダーの姿も。教習所へ通う人が増えているとSNSにあったけど、バイク人口は増えているみたい。店内はあいかわらず外国人客が多く、ヘルメット売り場はほとんど外国語今日の目的はコレスペインのLS2というメーカーの「COPTER」誰かのブログで紹介されていてたので現物確認に。驚くのはこのベンチレーション。ここまで大胆に開閉するのは、さすがピカソやガウディを生み出した国スペイン。安全第一のアライやSHOEIには考え付かないだろう(製造は中国やアジアの工場だろうけど)。真夏でも毎日「仕事のアシ」として都内を走り回る私には、暑さ対策は死活問題。GSにエアコンが付くか、ヘルメットにF1のような冷却システムが搭載されるまでは、少しでも冷却効果のあるヘルメットを使いたい。かなり売れいるようで私が欲しかったLサイズは、売り切れで入荷は未定とか。MとXLをかぶってみるけど、Mはちょっときつくて緒時間はアタマが痛くなるはず。XLはちょうどいいけどそのうちインナーがヘタるとブカブカになるので、やっぱりLかな。ということでネットで注文、火曜日に届いた。ダブルクリックしたら写真が二枚。消し方が分からない(@_@)ベンチレーション以上に驚くのはその価格。楽天市場で17580円ってホントに大丈夫か?むかしの安いヘルメットは事故ると真ん中からパカっと割れて死んじゃったけど、HPにはmotoGPやダカールラリーでも使われているらしいので、まぁ大丈夫だろう(と信じたい)むかしはヘルメットにドリルで穴をあけて風を取り込む、「強制的ベンチレーション」が流行ったけど、今思うと事故しなくて本当に良かった。ブラックは夏は暑そうだし、白は普通なので、グレーのLアライやSHOEIのLよりビミョーに小さいかも。自転車やスキーのヘルメットも、海外製は日本人のアタマに合わないものが多い。締め付けが苦手という人はワンサイズ上でもいいかも。私のように毎日かぶって、汗をかいたら洗濯していれば、すぐインナーがヘタって(なじんで)ちょうどよくなるけど、週末やたまにしか乗らなければ、ひとつ大きめを買います。さっそく試乗で向かった先は、いつもの京浜島つばさ公園この日は快晴で29度、カンカン照りではないけどベンチレーションを全開にして、風を取り込めるようアタマを下げると、涼しいように感じる。夏の定番はラフアンドロードのフルメッシュジャケット。去年の夏に都内のバイク用品店を回って、これが一番「通気性」がよかった。ひじや肩はパット付き。胸と背中はエアバッグジャケットを着るので、暑いのは仕方ない。ラフロー川崎店にはたくさんあったので売れてないのかな?廃番になったら買えないので、念のため白とグレーを2着買っておいたけど、デザインがちょっと変わってまだ売っていた。Amazon | [ラフアンドロード] ダイレクトエアメッシュジャケットFP P.シルバー/ガンメタ L RR7351 | ジャケット | 車&バイク[ラフアンドロード] ダイレクトエアメッシュジャケットFP P.シルバー/ガンメタ L RR7351がジャケットストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。www.amazon.co.jpこれとフリーズテックのアームホルダー(最近は格闘家の魔裟斗氏がモデルになってる)に、フリーズテックの冷感スプレーかけて、暑い夏も乗り切りたい。