また前回の続きです。
あまり労せずリストアップが終わりました。⇒リストアップしました!
さて、200枚の色紙をファイルに入れて行きます。
ここからは単純作業なので、特筆すべき事もないかな
1枚・・・
2枚、3枚・・・
ファイルの前後に差し込んで行きました。
10枚入りファイルに、前後に入れれば20枚。
10冊か・・・
※この時点で、僕がいかにバカなのかということが、想像できる方がいらっしゃると思います
一冊分ファイルし終わって、ファイルを閉じると、かなり分厚くなりました。
自立します!
これをケースに・・・ いや、もう、この時点で自明の理なわけで、わかってるんですよ。
でもね、一応、まぁ、ここまで来たら、やってみたいじゃないですか・・・
入りません・・・
ケースの厚さと、ファイルの厚さが合いません!(byセクシー大下)
途中で気づきましたけどね・・・
前後2枚ずつの20枚jは無謀ということがわかりました。
では、何枚までだと可能なのか?
我々は真相を探るべき急遽調査してみることにした!
1枚ずつ抜いて行く事・・・はしません。
見たらわかるやん。
とりあえず、15枚じゃ!
結構膨らみがありますが、ギリギリ、ケースに入ります。
キツキツなので、ケースから取り出す時に力が入ります。
その後、1枚ずつ抜いて確かめましたが、12枚で抵抗なく取り出せました。
なんという中途半端な・・・
いっそのこと10枚で!
綺麗に収まりました
10枚に決めたら、もう入れるだけ。
ん~~ 開く時に色紙の裏が見えるのかぁ。
なんか、味気ないなぁ・・・
お!!ひらめいた
両面に色紙を見えるようにすりゃいいじゃ~ん!!
しかし・・・
・・・
当然、両面裏のページができますよね・・・
解決策としては、両面が裏同士のページをテープかなんかで貼り合わせれば、必ず開いたページは両面表になります。
でもなぁ・・・・ そこまで、やる?
両面裏面があっても、外れ!と思って、すぐめくれば済む話だよなぁ。
と、ここで新たな問題に直面した所で、今回は終了!
問題というか、変な所に拘ってるだけなんだよ
ここからの予想・・・
片面ずつ粛々と入れて行くだけなんだろうなぁ。
さて、最後に一言!
「色紙の数と、ファイルの数が合いません!」