渡瀬恒彦さんがお亡くなりになりました・・・
享年72歳。
昨年、ガンのため闘病中ということで、長年続けて来た「十津川警部シリーズ」を降板したという報道がありました。
その後、音沙汰がありませんでしたが、4月から「9係」が放映開始されるという報道があり、その中に渡瀬さんの姿もあったので、回復したのかと思っていましたが、とても残念でなりません。
渡瀬さんは、渡哲也さんの弟としても知られていますが、渡さんとはまた違った魅力がありました。
私が知ったのは、土曜ワイド劇場の「タクシードライバーの推理日誌」だったのですが、最初は強面で元敏腕刑事とい役にピッタリだと思っていました。
だんだん年を重ねて行く毎に、顔付きが温和になったきて、親しみやすいお父さんという感じがしました。
「おみやさん」や「9係」では、掴み所がくトゲのない温かい雰囲気を醸し出していました。
でも、十津川警部は厳しい刑事でしたが。。。
朝からショッキングなニュースでした・・・
好きな俳優さんだったので、とても残念です
ご冥福をお祈りいたします。