ああ、宝くじ-後悔篇- | いつもごろごろきまぐれ日記

いつもごろごろきまぐれ日記

日常の何気ないことを日記代わりに書こうと思います。
・・・が、知らない内にGIANTSに関することを中心になっていました。
サインやユニフォームの紹介もしています。

数年前の事ですが・・・


ふと、立ち寄ったスーパーの宝くじ売り場が目に止まりました。

まだ当時はナンバーズ4が毎日開催じゃなかった時代だったと思います。

『今日はナンバーズ4かぁ・・・ 車のナンバーで買おうかなぁ?』

なんて思い、一瞬、売り場の前に立ち止まりました。

『最近、使いすぎてるし無駄遣いは止めよう』

と気を取り直して、売り場を後にしました。


翌日、何気なく新聞に載ってる当選番号を見て、心臓が止まりそうになりました。

当選番号が車のナンバーだったのです。


無駄遣いと言っても200円・・・

ジュース一本と1/3です。

『なぜ、あそこで妙に真面目になったのか・・・』

泡銭が手に入らないようにできているんでしょうかねぇ・・・

かなり後悔してます。


あまつさえ、その日、スーパーの帰りにPCのディスプレイを買ったんですよね。

10万円のを・・・

200円をけちったくせに、10万円は使う。

その日の自分に会えるのなら、絶対に「買え!」と言ってやりたいです。