先日、携帯を替えたばかりなのですが、いきなり電源が入らなくなりました。
なんじゃ、そりゃーーー!!
電源ボタンを押しても、うんともすんとも言わず、電池パックを取り替えても何も起きず・・・
購入した電気屋さんに殴りこみに行きました。
携帯の修理窓口に行くと、見覚えのある店員さんが・・・
実は購入した時に、古い携帯の電源が入らず、データの吸出しに四苦八苦した時のですが、その時対応してくれた店員さんでした。
「すいません。電源が入らないんですが・・・」
「えっ!?この間、購入された機種がですか?」
「はい・・・」
一通りの確認をしましたが、やはり電源が入らないことがわかりました。
「・・・入りませんねぇ。この間、購入されたばかりですよね・・・」
「入らないんですよ。できれば、取り替えて欲しいんが・・・」
「本来でしたら、メーカーへ修理を出して原因究明後、受け取りという形なのですが、今回は購入後すぐですので、取替えさせていただきます。」
「よろしくお願いします。」
もめることなく、新品と交換してくれることになった。
ラッキー!!
まぁ、前回対応をしてくれた店員さんだったので、事情をわかっていらっしゃるのも助かった。
というわけで、15分後、無事に携帯電話が生まれ変わりました。
せっかく整理したbookmarkや写真、使いやすくした設定が一からになるけど、使えるだけマシですね。