エース対決に勝てない内海選手・・・ | いつもごろごろきまぐれ日記

いつもごろごろきまぐれ日記

日常の何気ないことを日記代わりに書こうと思います。
・・・が、知らない内にGIANTSに関することを中心になっていました。
サインやユニフォームの紹介もしています。

なかなか、3タテができませんね。

これで開幕からの対広島戦の連勝が8で止まってしまいました。


相手が前田健選手だったとはいえ、ジャイアンツの先発もエースの内海選手。

エース対決で負けてしまったということは、意味が違ってきます。


広島のエースとの対決というと、どうしてもロースコアの投手戦をイメージします。

かつての投手王国・広島との戦いを、子供心に目の当たりにしていた身としては、当然と言えるかもしれません。


長丁場で見れば、この試合にさほど意味は無いかもしれませんが、一試合に限定してみれば、大いに意味のある試合。

こういう試合で、なかなか勝てないのが、今の内海選手なんですよね。

これから、ペナントレースでの意味のある試合に投げることが多くなると思います。

その時、相手のエースと胸と胸を突き合わせて、投げ勝つ内海選手の姿に期待したいです。




さて、明日から東京ドームで阪神戦。

唯一負け越してるカードなので、一気に3連勝して5分に戻したいです。


気になるのは、今シーズン、相性の悪い移動ゲームとのこと。

今のところ、1勝4敗なんですよね。


そんな悪条件を吹き飛ばして勝って欲しい!!