昨日、発表がありましたが、8月24日(火)~26日(木)の対中日戦で、「ONE PIECE」とのコラボ企画を行うようです。
詳しくはこちら⇒『漫画「ONE PIECE」とジャイアンツが夢のコラボ 限定チケットも発売』
今年、ジャイアンツが取り組んでる、子供たちの夢を応援するという「ジャイアンツ キャッチ・ザ・ドリーム2010」の企画の一環で行われる模様。
もはや、汚れた大人になってしまったので、この企画と「子供たちの夢を応援する」というのが、ひとつなぎになりませんが、子供たちにとってみると、それが「ひとつなぎの秘宝」になるんだろうなぁ。
「ONE PIECE」とは週刊少年ジャンプに10年以上連載されてるマンガで、主人公のルフィが海賊王になることを目的として、仲間達を集め冒険するというストーリーです。
最新刊コミックスの初版刷数が310万部という、とてつもない記録。
普通はせいぜい10万程度、人気がある作品でも100万なんてそうそう刷らないですから、人気のすごさがわかると思います。
ちなみに、週刊少年ジャンプの発行部数が300万部くらいなので、本誌よりも多いんです。
さて、この試合、いくつか企画がされており、
(1)限定ストラップ付き「ONE PIECEシート」を販売。
C席のチケットが、ストラップ付き(各試合毎に別バージョン)で2,300円で販売。
限定2000枚。イープラス限定での販売です。
正式発表はありませんが、多分3塁側だと思います。
(2)ゲーム・デー・プログラムは、ルフィ(GIANTSユニフォームバージョン)のポスター付き
いつもの選手のポスターがルフィになっているんでしょうね。
(3)ルフィが試合前セレモニー(24日のみ)、場内アナウンスに登場!
え?田中真弓さんが来るの?
場内アナウンスって、オコーナーがやってたあっちの方かな?
まさか、選手コールじゃないよなぁ・・・
これは、結構楽しみだ!
去年の、AKB48とのコラボといい、なりふり構わなくなってきてるなぁ。
AKBの時は、明らかに違う層がコンコースにあふれてたもん・・・
入場者全員に配布されるメンバーの等身大ポスター付きの新聞を、袋に何十枚も入れてウロウロしてる人いたしなぁ。
プレイヤーズシートにAKBのメンバーが来た時には、人があふれて見えなかったし。
おじさんとしては、往年のジャイアンツ野球漫画とのコラボを希望します。
「巨人の星」、「侍ジャイアンツ」、「リトル巨人くん」・・・
限定で主人公モデルのユニフォームなんか出た日には飛びつきます!!
喜ぶ層が限定されそうなので、集客力アップには繋がらないと思いますが・・・