コロナ自粛の中、PTA活動は。政府の対策を問う。 | 湘南・藤沢 指圧マッサージ癒庵 エネルギーワークヒーリングで心と体のお悩み改善

湘南・藤沢 指圧マッサージ癒庵 エネルギーワークヒーリングで心と体のお悩み改善

国家資格あんま指圧マッサージ師のヒーラーによる、体のエネルギーを整えるエネルギーワークヒーリング、指圧マッサージで、心・体の不調を治療します。
西洋医学で難しい方、人間関係や仕事等で悩みがある方ご相談下さい。
●助成券取扱

藤沢本町駅徒歩7分

ご訪問ありがとうございます音譜


ヒーリングルーム 指圧マッサージ癒庵

心・体・スピリットのヒーラー 新坂里美です。


本年度はPTA本部役員になりました。

上の子から6年目のPTA、3回目最後の本部役員です。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の為、

学校は休校が続き、

学校が通常にならない限り、PTA活動も出来ません。

2週間休校になっていますが、それでは終わらないと感じています。

外出自粛要請の中、

引き継ぎと役員会がありました。

その役員会も自粛すべきでは?とか、思いました。

調べるとZOOMなどで会議しているところもあるとか。

しかし、誰もそれは知らないので、普通に会議しました。

椅子一つ分くらい間を開け、換気しながら。


私は入学式もいかがなものか、と思っていましたが、その後のPTA役員決めもやっていいですよ、とのことで、

いつもは体育館を閉め、時間をかけて募集するのを、短縮して、あらかじめ応募して下さったかたで足りなければ、すぐくじ引きして決めましょう、となりました。


そう決めて皆で作業を遅くまでしたのですが…

帰ってから、やはりこんな状況で、大勢の人を留め置き、役員決めをするのは、ダメだと感じました。


ペンデュラムでもNOと出ます。


今更でも、今ならまだ、変えられると思い、

再度メンバーと校長先生に意見を聞きました。


そうしたら、無理に行わなくてもいいですよ、との事で、

当日の応募状況を見て、それで決まれば良いし、

足りない所はくじで後ほど電話でお願いするとか、

その場で受けて下さる方のみ残って頂こうか、と

なり、安堵しました。


こんな時こそ、他の学校ではどうしているのか、すぐに聞けるといいのですが。


こんな時に町内会を20人集まって、役員決めした地区もあると聞きました。

うちの地区は取りやめにしました。

何が不要不急なのか、人々は判断しにくいのです。

そこで感染は拡大するでしょう。

町内会もPTAも、普通の生活にならなければ、活動は出来ません。


自粛って、人それぞれの感覚の違いで、変わってしまいます。

酷い状況になってからでは、もう手遅れになるのは目に見えています。

すべての人に安心できる保証をし、外出制限を数ヶ月すれば良いのに、

政治判断が大変遅い。


経済を学んでなくてもどうなるか分かります。


東日本大震災の時も、安全です、と言って、安全ではありませんでした。


後手に回れば、その後の経済損失はもっと莫大になります。


もう、コロナ倒産で、飲食店閉店、職を失ったパートのママさんがいます。

様々な仕事で減収が出ています。


体も悪くしてから治すのは大変で、酷くなったらもう手遅れです。

だから予防が大切なのです。

お店も倒れたら、もうおしまいなのです。


まだ持ちこたえている?瀬戸際って、もう持ちこたえてはいませんよ。


瀬戸際はもう緊急事態なのです。


そんな中、ショッピングモールは大勢の人がいて、マスクしない人も沢山いたとか。

これが現実です。


私はツイートなどでも意見を発信していますが、

それだけでなく、手紙など意見するつもりです。


マスク2枚は、いりません。

安心もしません。

あんな小さなマスク。

家族4人もいるのに足りないし、

もう自分でフィットするものを人数分作りましたから。


令和2年マスク2枚の愚策と、教科書に生類憐れみの令の如くに載るのではないでしょうか。